※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事や体重について、夜のご飯のお米を抜くべきか、減量方法はウォーキング以外にあるかについて相談です。

妊娠中のご飯なのですが…

もともと妊娠前は1日1食生活でした。

どう頑張っても朝は食べられないので
お昼に調理パンで晩御飯にお米を食べてます。

体重の増えが気になるのですが
夜ご飯のお米を抜くのはやめた方がいいですか?

妊娠中の減量方法はウォーキングとかしかないですか?

コメント

e.

夜はやはり太りやすいので
夜の炭水化物抜いてる人は多いと思います。
逆に、朝は絶対食べた方がいいと思うのですが、何故食べられないんでしょう?

• e.

e.

ちなみに、妊娠中は減量より維持です。
    ダイエットはダメですよ!

• 6月6日
まにょ

夜の炭水化物抜いてる人多かったと思います🙆‍♀️
減量する程の増加なのでしょうか?
調理パンではなく野菜にしてみたらどーですか😋

妊娠中はできるだけバランスよく三食食べた方がいいと思いますよ💔減らすのであれば内容を低カロリーなものに変えたり、調味料を変えてみたり、全体の量を少なくするなどで調整するのがいいと思います!赤ちゃんのためですからね!マタニティヨガもオススメですよ😌

炭水化物よりも 野菜中心の食生活がいいと思います。
炭水化物は 抜かなくてもいいと思いますが、ご飯を玄米に変えたり、炭水化物の量を減らして 野菜を多く取るのが良いと思います。

リトルあか

もともと1日1食生活はどのくらい続いていましたか?その期間が長いと、身体が省エネモード(少しのネエルギーでやっていけるよう)になってるので、赤ちゃんの成長が順調なら今更無理して食べなくてもいいとは思いますが(省エネモードだともう、今更、普通に食べたら太ります)…
ただ、栄養バランス的に微妙なので、夜の米やめるなら野菜と肉の惣菜は1品くらいは食べた方がいいと思います😊

妊娠中の減量は食事制限よりは運動によって基礎代謝あげる方がいいと思います。省エネモードになってそうなので、なおさら。