※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お金・保険

おサイフケータイや電子マネーの利用についての悩み。便利さはあるがセキュリティや紛失への不安があり、まだ使いたいと思えない。最近のテクノロジーに戸惑いを感じる。

おサイフケータイ?電子マネー?
ペイペイとか使ってますか?
便利ですか?
セキュリティ面とか携帯落としたりなくしたりしたら…と心配でまだ使うには至りません😅
一応、今まで落としたりなくした経験はないですが…。

最近、色々ありすぎでわけわかりません😂
きっとこう思う時点でババァですよね(笑)

コメント

なっつ

基本の買い物はクレジットでしてて、友人と割り勘みたいなときはペイペイしてます!
現金はほぼ使わないです🤔
色々種類ありますよね😭私も今度いろんなやつ調べてみようと思ってまーす🙆‍♀️

• TKGご飯

TKGご飯

ここ最近で一気に増えましたよね💦
    現金はほぼ使わないんですね!
    財布いらずで😂
    どこがいいとかあるんですかね🤔
    私も調べてみたいと思います🙆

• 6月6日
礼

私は基本的に楽天payとペイペイ使ってます☺︎
楽天で買い物をすることが多いのでポイントを貯めたいのと、ペイペイはキャンペーン中とかだとめちゃくちゃ還元率いいので✨
ポイント貯めまくって、何千円分か一気に使ってます!

• TKGご飯

TKGご飯

賢く使うには私はまだまだ勉強が必要そうです😅
    楽天、私もよく買い物します!
    ポイント貯まるならいいですね🙆
    調べてみたいと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ

最近、あまりにもお得なので、使い始めました!

ペイペイは、毎月何かお得なことがあって、すごいです😱あまりにもお得で、これからも使うだろうと思い、Yahoo! JAPANカードも作ってしまいました!セキュリティ面は心配ですよね、一度なんかありましたし…でも、一度そういうことがあったからもう大丈夫だろうと変な安心感あります(笑)

LINEペイも、よくキャンペーンやっているので、ちょっと使っています。この間も、もれなく1000円あげます!というキャンペーンで1000円もらったのですが、近くのサンドラッグ以外に使えるところがわかりません😅

メルカリユーザーなので、メルペイも使っていますが、これはIDなので、色々なところで使えます♪

ペイではないですが、kyashというクレジットカードは、使用した金額の2%が還元されるので、それをメインに使っています★

いつも、支払いのときに、何で支払うのが一番お得なのか、すごい迷います😅

• TKGご飯

TKGご飯

やはりお得感はあるんですね✨
    よくわかっていませんでした😅
    ペイペイは問題になった分ちょっと心配もありますね💦
    私もメルカリユーザーです☺️
    コンビニとかでちょっと買い物とかには良さそうだなぁと思いました。
    が、使い方がよくわからず、勉強中です😂

お得感を考えながらお買い物!
    素晴らしいです✨

• 6月7日