※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

東京都の私立幼稚園の試験日は一律ですか?併願しない場合の対応や倍率の高さに不安があります。

東京都の私立幼稚園て試験日は全て一緒ですか?

来春幼稚園入園予定の息子がいます。
住まいは武蔵野市です。
みなさん幼稚園は併願せず単願なのでしょうか?
落ちた場合どうなるんだろうと不安で…
候補の幼稚園はあるのですが、倍率が少し高そうで、プレも入れなかった為不安です…

コメント

♡♡(・ω・)

私立幼稚園ですので、各幼稚園によって試験日や試験の内容などは違うのではないかと思います💦
大学まであるような私立の幼稚園を希望ですか?
うちは私立幼稚園に通ってますが、とくに併願とかはしませんでした😅💦
幼稚園のみのところに通っています!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!一応大学まである私立の幼稚園を希望しています。私が調べた中では幼稚園の試験日が全て一緒だった為、単願して落ちた際はどうするんだろうと心配で💦

• 6月6日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

大学まである付属の私立幼稚園は同じ試験日の所もあるかもしれません💦
    今ネットで見てみましたが、例えば青山学院幼稚園だと11月5日〜、学習院幼稚園だと11月6日〜となっているので、全く一緒ではないものの、日にちが被ってくる可能性はありますね😣💦

• 6月6日
ゆうき

幼稚園により全く違いますよ!
それぞれ確認が必要です。
日にちが被ってなければ幾つでも受けられると思いますが、時期は大体10月頃に集中していると思うので候補は出来るだけ絞った方が楽だと思います💦