※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

内科受診時に妊娠中か聞かれ、妊婦は診察できないと言われて他の病院へ。不服感あり。市役所に相談予定。

内科の病院の受け付けの問診で妊娠中かどうかを聞かれました。
聞かれて、はい。と答えたのですが、
普通に診察室に呼ばれたので、あ、見てもらえるのか〜。
とおもったのですが、診療を進めていき、飲んでいる薬は?と、問診に書いたことを聞かれ、張りどめです。と、答えると。妊婦はみれないんだ〜。
他に行ってください〜。って言われてお金を支払いました。

普通に問診に書いているのにすごく不服です。
市役所には明日文句を言うつもりですが、
こんな時仕方の無いものなのですか?

妊婦加算も再開とのことで、怒りはピークです。

コメント

ママリ

問診票に妊娠中と書いて断られたのですか?!
それならお金払うのありえないですね!
めっちゃクレームいれます😠

• K

K

そうです…。
    飲んでいる薬も書いてあるのに再度聞かれるあたり、二度と行きたくないです…。

ですが、そこしか休日夜間の診療所がないんですよね…😭

明日、文句の電話入れます🤢

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

不服すぎます!😭💦
    休日夜間にわざわざ行ってそんな対応されたらぶち切れてしまいます!
    市?なのか保健所?なのか病院のお客様窓口があるのかとにかくクレーム入れまくりたいです😭😭

• 6月6日
  • K

K

ですよね!
    妊婦さんお断りであれば、初めから言って欲しいですよね😅

そこらへん、全国単位で見直しして欲しいです…。

• 6月6日
ちむ

それはひどいですね💦
私だったら最初に妊婦と伝えているのに妊婦は見れないと言われて他に行けと言われ、診察料を請求されるのは納得いきません、何もみてもらってないのに何に対しての請求ですか?と受付に言って支払い拒否だと思います😥
内科で妊婦は見れないって言われた事がまずないです💦

でも病院での事って市役所で聞いてもらえるんですか?
病院の事は保健所のような気もするんですが市によって違うんですかね💦

• K

K

市の1番大きな病院からこっちで見てもらえるから。と回された、休日夜間診療所の対応がそれだったので、
    市の連携も取れてないしで、ひとまとめにそこに文句を言ってやろう!って感じです😭💦

最後にみんなが紹介状をもらっていく病院の対応が間違っていては元も子もないですしね…。
    過去に医学書を出され、僕にはわからない…と言われたこともあり、ほんと嫌になります…。

• 6月6日
ひまわり

え?なんの支払いですか?
内科で妊婦が見てもらえないとかあるんですか?初めて聞きました!

市役所に言ってどうにかなる問題なんですか?市民病院とかですか?

• K

K

そうです、市民病院が、ここが見てくれるから行ってくれ。と休日夜間診療所に回されて、問診まで書いてお断りされました…。
    ついでに多分大丈夫…と薬を出されてしまったので支払いをするしか無く…。
    ホントに意味がわからなかったです😭

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

あり得ないですね!!
    その後どうなったか、どういう対応をしてくれたかかなり気になります!

• 6月7日
  • K

K

市の担当課さんに連絡すると、
    〇とりあえず、診察室に入ったらお金は払うしかないので…
    〇参考にさせて頂きます。

で、そこまで言うと、はい。はい。しか言わなくなって何を言っても無駄だと感じたので電話を切りました😅

妊婦自身で受付で聞くしか、ない世の中ですね…😭

• 6月8日
  • ひまわり

ひまわり

びっくりですね😅💦💦
    お気の毒でした💦💦

• 6月8日