※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚は済んでいて、今後養育費や面会について調停を控えています。調停…

離婚は済んでいて、今後養育費や面会について調停を控えています。

調停が済むまでの面会を月一固定で考えていましたが、辞めようか考えています。

理由としては都合の悪い事や、自分の要件以外で連絡取れないからです。
保険証を離脱する為に保険証を元夫に渡していて、会社に返還した日に離脱出来ると元夫は言っており、その後連絡がありませんでした。(会社に返還したら連絡をと言ってありました)
念のため数日空けて役所へ国保の手続きをしに行ったら、まだ保険の離脱されていないと国保の発行が出来す、その事を元夫に連絡したら、俺は知らない。病院にかかるなら忘れたって言えば?
とその後また連絡が無くなりました。
その保険証を元夫に渡した時から子供は中耳炎になっており、病院にかからないと困る為、元夫の会社の事務の人に連絡したところ返還はされたが処理はしていないと言われ、その時にすぐしてもらうように頼みました。
他にも、今週末に荷物を受け取る約束をしていていましたが、連絡が無く再度連絡したところ、金曜〜月曜で出張だから渡せないと昨日言われました。(今週末に必要な荷物がありました。しかも月曜は会社自体が休みになっているはずです。)

これだけではないですが、調停日の希望を聞いたり、養育費や保育料の事を聞いても一切返事無し。
なのに面会については連絡してきて、養育費ゼロ面会ゼロも考えてると言ったり、養育費払ってると再婚すら出来ない自由にしてくれと言います。
面会ゼロでも養育費は子供の権利だから要求すると話ししたら、死ねと電話で吐き捨てられました。
元々口論になった時に殴られて全治4週間の血腫ができたこともあり、以前殺すぞなど言われています。

皆さんならどうしますか?

コメント

Riiiii☺︎

離婚する前に話しつけておくべきでしたね😭💦

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。😇
    協議書では決めていたのですが、公正証書を作っている段階で仮のものが出来上がった時に内容を変えようとしてきて💦

コメントありがとうございます😊

• 6月7日
しろ

ホントに大変ですよね、、私の元夫も似たり寄ったりでした💧

私なら養育費も面会もなしの方向で進めていきます🐤

養育費払わすにもめちゃくちゃめんどくさそうですし、

ただただ平穏に暮らして、笑顔で子供に接したいです

• ママリ

ママリ

やはりそうするしかないですかね…
    元々本心は面会させたくありませんが、まだパートなもので養育費が無いと生活出来なくて💦
    職を変えてでもゼロゼロで決めていきます
    ありがとうございます😊

• 6月7日