※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで眠りたい様子で、麦茶をあげたら飲んだり吐いたりした。お腹が空いたのか、寝返りの練習やおむつのタイミングについて相談。

こんばんは、少し遅い時間ですが、、。
お世話になっています☺

生後134日目、4ヶ月です。
さきほど
20時前に160くらいミルク飲んで
20時半にお風呂にいれました。
リンゴジュースを飲まして、
横にしたところ、ぐずりだし
眠りたいのかと思いだっこをしていると
眠たくてのぐずりではなく
大泣きしたのでもしかしたらと思い
リンゴジュースを少しくちにつけました。
そしたらまた飲みたそうにしていたので
もしかしてハマってしまったのかな?と
心配になり麦茶をあげてみました。
勢いよく飲んだのですが
いらないと途中で哺乳瓶をだしていました。
泣きやまないので
とりあえずと思いミルクを100を作って
あげてみたら見事に全部飲みほしました。

お風呂のとき
とってもばちゃばちゃばちゃばちゃして
笑って遊んだので
それですぐにお腹が空いたのでしょうか?

そんなことが今までなかったので
不思議に思って、、

普段は3〜4時間おき(だいたい3時間が多い)
にミルクで160飲みます。
たまに180飲みます。

あと、最近寝返りをするのですが(まだ戻ることはできません)戻る練習にコツはありますか?
ジョイントマットを敷いているのですが
そこにそのまま寝返りをしちゃうと
痛いでしょうか?(一応動く範囲にタオルケットをジョイントマットの上においてあります)

あと、すごく脚をばたばたするのですが
おむつのパンツタイプはまだはやいのでしょうか?

質問ばかりで
わかりにくい文章になってしまっているかもですが
よかったら
アドバイスなど
教えていただけたらなと思います!

よろしくお願いします☺

コメント

ぐーりん

こんばんは🌟
お風呂上がりのミルクに関してはそうかなあと思います!

寝返りがえりはうちは何もしなくても出来るようになってました😳
ちなみに普通にカーペット敷いてるだけです。
お手伝いするとしたら、
戻ろうとしてる時にお手伝いしてあげるとかはどうでしょう?
もしかしたら動きを覚えてできるようになるかもです😂🌟

おむつは寝返りがえり大好きでコロコロ動いてたのでテープじゃなかなか付けれずパンツにしました☺︎

あす

うちはお風呂上がり20分授乳した後またすぐに5分程度飲みます😂
赤ちゃんにとってお風呂も疲れるみたいなので喉も渇いてお腹も空いちゃいますよね🤣

うちはまだ寝返りたまにしかできませんが
足は新生児期からバッタバタさせていて
3ヶ月なる前からよく漏れてたのでパンツタイプのおむつです😌慣れるまで履かせるのが大変でしたが
ウンチが漏れる心配も減りました👼
パンツタイプオススメです❤︎