※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
家族・旦那

何もせず先に寝る夫。はて。あなたが帰ってきてからした事は?自分のお風…

何もせず先に寝る夫。
はて。あなたが帰ってきてからした事は?
自分のお風呂、出されたご飯を食べる
言われてやった食器の片付け
これだけかな?ん?
いくら仕事で疲れてるとはいえ
午前中は健康診断で病院だったし
お昼家に帰ってきて30分は昼寝したよね?
こちとら昼寝すらしてないし
昼間は仕事だったし、、あれ?
なんだかすごく不平等じゃないですか?

子供のご飯、お風呂、寝かしつけ
全部一人でやって仕事もいって
なのに家の事も全部私がやるの?

保育園を探すのも、一時保育を探すのも、
ぜーんぶ私がやらなきゃ動かないよね?
しかもちゃんと制度理解してる?
用紙に目を通しといてねって言ってるのに
見てるとこを見たことないんだけど????

もう嫌になるよねー。( 笑 )
そんなにフルで仕事してる人が偉いの?
あなたの一馬力じゃ足りないから
わたし働こうとして一生懸命仕事も保活もして
なんのため?え?はぁ。まじ一緒にいると疲れるわ

コメント

ココリ

同じくです!
すぐ疲れるしつかえねぇ

  • ababa

    ababa

    疲れた。疲れたって言うけど
    こちらもなんですがーーー。
    でも洗濯、掃除もう何から何までやって
    あなた仕事だけじゃん?って思うんですよね🤣
    もうわたし専業主婦じゃないから
    平等にいこうよーって言いたいけど
    もう寝たんで言う人もいません。( 笑 )

    • 6月6日
とんちゃん

ほんと腹立ちますね!😠
こっちも仕事して家事も子育ても
忙しいのに、、、
男の人ってほんと言っても
わからないですよね

結婚てなんだろ幸せって
なんだろって考えちゃいます(´・-・` )

  • ababa

    ababa

    脳の問題なのでしょうか?( 笑 )
    言ってもわからないって謎すぎます。。

    • 6月6日
リリー

めっちゃわかります!!
義両親と同居したおかげで私がストレス溜まりまくり2人目を妊娠したのをきっかけに家事を手伝うようになりました😂
そらまでも今もケンカは絶えないですがまだマシかな、と💦
来年から働くからちゃんとやれよと言ってますが夜はすぐ寝ます!

世の男性全てではないと思いますがかなりの確率で男は使えないですよね😱

  • ababa

    ababa

    手伝うようになってくれてよかったですね😭😭👏

    夜すぐ寝るのはまだいいんですけど、何も言わずに寝られるとイラっとします( 笑 )
    え、こっちまだやる事沢山あるのに寝るの?え?って( 笑 )

    • 6月6日
まま

言いたいこと言わないと溜まっていきますよ。
私は溜まるとよくヒステリーになるのでそれで解消してます😭
子供できてから、よく喧嘩しましたが、保育園のこととかはあまりわかってないようですが、子供のお風呂、食器洗い(たまに)寝かしつけ、してくれてます。

  • ababa

    ababa

    わたしも小出しにしないとダメです( 笑 )
    でももう最近言う気もないです🤣🤣
    もういいやー。ってなります( 笑 )

    よっぽど早く帰ってこないと寝かしつけはしてくれなくなりましたねー😱
    お風呂も入るタイミングが一緒なら入れてくれたりしますが、結局は私が受け取るので家事も対してできないです( 笑 )

    • 6月6日
りんごあめ

わかりすぎて辛いです😭

なんなら私がフルで仕事行くんで
役割交代して欲しいくらいです!

朝起きた瞬間から朝食、弁当用意。
子ども2人の世話、洗濯物等。
からのパート。帰宅して子ども迎え行って夕飯、子どもの風呂
歯磨き寝かしつけ。
からの、仕事から帰った私に夕飯を用意して残った家事を終わらせる。

絶対旦那にはできないです。
外で仕事してるだけで偉そうにしないで欲しいです🤬🤬🤬

  • ababa

    ababa

    ほんとそれですよーーー。
    私めちゃめちゃ働くから代わって!ってほんとに思います( 笑 )( 笑 )

    代わりにこっちの立場やってみーって思いますが100%できないし、逆に家が荒そうなので望みません。( 笑 )

    • 6月6日
kotori

同じです!!
私のとこも帰ってきて、お風呂入って、夜ご飯食べただけです😂
食べたお昼の弁当箱、夜食べた食器洗わずシンクの中です。私が朝洗うんです。
拘束時間が長いから大変と言っていました😂😂
私だって夕方まで働いています。あなたの給料低いから働かないとやっていけないんです。わかってるのかな?笑
もっと尽くしてくれる旦那さんと結婚したかったですよね😂💦

  • ababa

    ababa

    仕事もたいへんでしょうけど、もう少し気を使ってーって感じですよね( ´⚰︎` )( ´⚰︎` )

    • 6月9日
ぴぃ

食器片付けしないです。帰ったら、シャワー→食べる→寝る😴
です‼️
あんた、私の子どもなの!?
っていう毎日です🤣

  • ababa

    ababa

    ほんと、大きい子供はいりませんね😂😂😂😂😂

    • 6月9日