※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

32週3日の切迫早産で入院中。子宮けいかんが戻り、問題なし。2週間後に退院予定だが、理由がわからず不安。

いつもお世話になっております。
切迫早産で入院中の32w3d初産婦です。

本日診察があり、
25mmだった子宮けいかんが39mm
まで戻っていました。
子宮口も問題なしです。

このまま問題なければ
2週間後に退院かなと言われましたが
今の時点でなんの問題もないのに
なぜすぐ退院できないんでしょうか…

ぼったくられてる気がしてなりません。

コメント

ばっち~ママ

単純に安静にしててどぅ変化するか
経過をみたいだけだと思いますよ!
疑問なら直接聞いてみるといいですね!
理由によって帰れるかもしれないです‼

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですかね?(>_<)
    たしかに点滴の量は減らしてみるって
    ゆってました…。
    週に1回しか診察してもらえないのも
    不満です(T_T)
    でもここで産むのに文句言って
    産みづらくなりたくないし…(´;ω;`)
    葛藤の日々です(>_<)

    • 3月15日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    最終的に点滴きって問題ないって
    判断してからじゃないと退院には
    なりそぅにないですね…
    いっきに量を減らすとよくないから
    1週間のスパンで見てるんでしょうね!
    病院に気つかいますよね…
    ワタシも妊娠高血圧で管理入院になった時
    そぅでした↘
    あんまりストレスためちゃダメですよ👍

    • 3月15日
  • さーすたん

    さーすたん


    返信遅くなりました、
    ごめんなさい(>_<)
    先生に聞いたら退院までは
    点滴取れないそうです⚠
    ストレスの発散が
    全くできないから、
    本当にたまる一方ですね(T_T)

    • 3月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅですよね!
    まだ産まれるには早い週数ですもんね~
    今しか体を休めないと思って十分
    満喫するしかなぃですね🙆
    きっと赤ちゃんがママを休めてくれてるんですよ☆

    • 3月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    みんなに今しか休めないよ!
    って言われるんですけど、
    寝ても覚めても身体は痛いし
    楽しみひとつないし
    休めてる気が全くしません!!!(´;ω;`)(笑)
    食事管理されるし
    早寝早起きだから肌がツヤツヤに、
    なんて聞いてたけど
    ストレスからか
    肌はかゆいし乾燥でパリパリ、
    出来物はできるし赤みがかってるし…
    さらに入院してから便秘になりました。
    入院してよかったと思えること
    ほんとにありません!(T_T)⚡
    お腹の張り以外は
    むしろ身体の調子が悪いです!
    なるべく気を紛らわしてる
    つもりではありますが…
    このストレスが赤ちゃんに
    悪影響を及ばさないかも心配です(>_<)

    • 3月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    病院のベットだと寝てても気持ちは
    休めてないのかもしれないですね( ノД`)…
    食事管理はワタシも妊娠高血圧の管理入院で
    経験あるので分かります↘↘
    あれは辛いですよね😱
    便秘に関してはよく聞きます!
    入院すると活動量が減るので便秘に
    なる人が多いみたいです!
    妊婦さんの便秘はめずらしくないので
    気になるならお薬もらっても大丈夫
    ですよ☆
    お腹の張りは赤ちゃんが苦しいので
    それが無くなっただけでも良かった
    ですよ(*^^*)

    • 3月17日
chiromiko

問題が子宮頸管長だけなら2週間は長すぎるので、1週間にしてくださいってゴネれば出して貰えると思いますよ!たぶん34までもてばとりあえず安心だから2週間と言ってるのだと思います。
私はもう子宮口開いてますが自宅安静です笑
切迫は先生の判断に差がありすぎますね。

  • さーすたん

    さーすたん


    返信遅くなりました、
    ごめんなさい(>_<)
    前回の診察のときも
    直前までごねてやろうと
    思っていたのに
    いざその場になると素直に
    「はい」としか言えなくなります(´;ω;`)
    わたしも自宅安静がいい…(>_<)

    • 3月17日
yp21

すごくすごくお気持ち分かります( ; ; )私もお腹の張りが出て我慢しきれなくて病院に行って即入院。そのあと薬で絶対安静で経管も長くなって退院できるし!お風呂入りたいしー!ぼったくりじゃん!て思ってたら、また急に痛くなり、、、点滴になり、もうこれは35週まで外せませんって言われました。今点滴をしてるから、治まってきてるけども外した瞬間に破水や陣痛がくる人がたくさんいることを聞きました。なんでもいいからこの生活から抜け出したくてたまらなくてもう赤ちゃんだしてほしいですが、赤ちゃんのためだと思って我慢です;_;辛いですよね;_;

  • さーすたん

    さーすたん


    返信遅くなりました、
    ごめんなさい(>_<)
    やっぱり同じように
    みなさん感じていらっしゃるのですね。
    いまのところ変化ありませんが、
    わたしもまだたまに張ったりします。
    ただこの時期になると
    たまに張るのは普通だと聞くので
    なら普通に過ごさせて…と思います。
    どんどん筋肉が落ちて
    このまま出産になったら
    体力なくてしんどいんだろうなぁと
    焦りも感じています。
    生活に制限がかかることって
    こんなにしんどいんですね(´;ω;`)

    • 3月17日
  • yp21

    yp21

    それもわかります( ; ; )こんな制限されたら体力たくなってお産どころじゃないんじゃ?て思いますが、、、
    頭を洗ってもらう病室から5m先のところまで歩いていくかとおもいきや、車椅子ですからね笑
    笑っちゃいましたよ笑

    しんどすぎて、運動不足すぎて寝相がとても悪いです( ; ; )

    • 3月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですかー?(´;ω;`)
    まだまだ絶対安静の状態なんですね!!

    わたしはシャワーの許可も
    2日目でおりて、
    3日目には売店まで行くのも
    許可がおりたので
    そこまで絶対安静ではありませんが、
    座って編み物を編んでるだけで
    看護士さんに
    「そんなことしてるから、お腹張るんだよー」って言われました。
    別に1日中やってるわけじゃないし
    1時間も座りっぱなしにしてる
    ことなんてないのに(T_T)

    看護士さんの言葉ひとつひとつが
    気にさわります。(笑)

    寝るのもしんどくないですか?
    右向いても身体痛いし
    左向いても身体痛いし
    運動不足でトイレ行くだけで
    足が筋肉痛的な…(笑)

    • 3月17日
  • yp21

    yp21

    えー!編み物も?!
    そんな制限は嫌ですね。
    私も仕事を持ち込んでるので座ったりしてますが、足音で寝たり、起きたり、、、て繰り返してます笑
    私の病院の看護師さんたちはストレス溜まるのが張りの原因って思ってくれてるので結構好き勝手どうぞな感じです。
    わかります( ; ; )しかも寝苦しいし疲れてないから寝れないしです、、;_;頑張りましょう;_;

    • 3月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    お腹が張ってるなーと思って
    報告すると
    「これくらい気にしなくて大丈夫」
    って言うくせに
    こっちが
    「張ってるけど大して気になりません」
    っていうと
    「気にしてください」
    って言われるから
    は?どっちだよって思います。
    その境界線を教えてくれ!!!!(T_T)
    そうなんですね!!
    わたしも好き勝手やらせてほしいです(´;ω;`)
    わたしが若いからか
    (言うほど若くないですが)
    さばさばした性格だからか
    遠慮なしに色々言われます。
    こう見えて結構ストレス感じるし
    気にするタイプだから
    黙っててよ!って思ってます…
    本当に疲れはしないから
    気持ちよく眠れないですよね!
    しかもなんで寝てるのかも
    よくわからなくなってくる…
    とにかく時間が過ぎてくれるのを
    毎日待つだけ…
    あばれたーーーーーーーい!!!!(笑)

    • 3月17日
  • yp21

    yp21

    えー!それ笑えますね笑
    私も病室内だと一番若いので、言うほど私も若くないですが笑
    友達感覚で話してくれますが、それ言っていいの?とか思います笑
    本当に;_;
    とりあえず34週になったら産ませてあげられますが、赤ちゃんが元気なら35週になったら点滴外しましょう。それならいつ産まれてもいいので!!て言われました>_<あと2週間;_;長いです;_;

    • 3月17日