※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ☆★
その他の疑問

新築でマイホームを検討中です‼住宅展示場を見ていて話を聞いたら固定資…

新築でマイホームを検討中です‼
住宅展示場を見ていて話を聞いたら固定資産税は住宅ローン減税があるので数年は心配ないですと言われましたが本当なのでしょうか?実際購入したらいつ振り込まれるのでしょうか?最近マイホームを検討しまだまだマイホームについてわからないことだらけです(;_q)よかったら教えて下さい!!

コメント

“叶”mama

年末調整で戻ってくるんじゃないですか?
うちは、去年で10年たったので
全然戻ってこなかったー!っと旦那が嘆いてました。

• りぃ☆★

りぃ☆★

年末調整で返ってくるんですね!!勉強になります‼やっぱり全然戻ってこなかったりするんですか…(;_q)営業さんの話はどこまでが本当か謎です…(/o\)

• 3月15日
なお1017

固定資産は、長期優良住宅なら5年。普通なら3年免税があります😃

購入後の振込って住宅ローン控除のことですかね?住宅ローンの戻りは、確定申告で戻りますよ😃

• なお1017

なお1017

書き忘れで、最初の1年は自分で確定申告して次の年から会社が毎年年末調整してくれるってハウスメーカーの人が言ってました😃

• 3月15日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

勉強になります!!
    なんだかよく分からなかったのですがなにかがあるので数年は固定資産は心配ないですからみたいに言われたんですよね…
    なんかいろいろあって難しいです(;_q)

• 3月15日
  • なお1017

なお1017

固定資産は、新築は免税みたいなのがあるので3年又は5年は安い金額ですね😃

住宅ローン控除の申告が1番面倒ですね😓うちも初住宅ローン控除の申告をしにいったので(苦笑)

確定申告の書く紙が多くて💦ハウスメーカーの人に教えてもらいながら旦那が書いてました(笑)

• 3月15日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

そうなんですか(。>д<)💦

固定資産どれくらいやすいんですか?

確定申告でどれくらい戻ってきたかわかりますか?(。>д<)

よかったら教えて下さい!!

上の子のが保育園いっているので小学生になったら保育園代が浮くのていいのですが固定資産不安です(/o\)💦

• 3月15日
  • なお1017

なお1017

うちは3年間なんですが、丁度旦那が建物調査の対応にいた話では3年間は年4回1万ちょっとって言ってたみたいです😃

担当者さんの計算だと、確定申告で20数万円は戻る予定です😊

来年の年末調整は、いくらくらいかわからないんですが😃💦

• 3月15日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

そうなんですかね‼(о´∀`о)
    お話聞けてよかったです‼
    とても参考になりました‼(*^ー^)
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月15日
  • なお1017

なお1017

ぐっとアンサーありがとうございます😊

家は一生の買い物なんで、担当者さんにわからないことはいろいろ聞いた方がいいですよ😃

• 3月15日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

こちらこそありがとうございました(〃^ー^〃)
    そうですよね!!
    週末住宅展示場行くので詳しくわかるまで聞いてみます‼
    気になってきたことが聞けてよかったです(*^^*)本当にありがとうございました‼(*^ー^)

• 3月15日