※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

旦那が子供との時間をあまり取らず、ゲームに没頭しているため、育児に不満を感じています。どうすればいいでしょうか?

私はどうしたらいいんでしょうか??
旦那が休みの日基本携帯でゲームかYouTubeをみてます
遊んであげてと行ってもちょろっとだけ
無理くり外に連れ出すとなんとか遊んでくれるのですが
家の中では全く。
唯一お風呂と寝かしつけだけしてくれていたのですが
怪我をして一緒にお風呂に入れなくなりました。
すると私がお風呂を入れて寝かしつけだけ変わるとしたら
息子が大号泣で部屋から逃げて私の元へ行きたがります。
あまりにも泣き止まないので
旦那がもーしらん!!ってなって
諦める事が多いです。

私が全部やったらいい話なのかもしれませんが
育児は全てオムツから何まで私。
その横で泣いていても基本無視
ゲームをしているというのが
凄く腹立たしくて
この子たちは私達の子供じゃないのか?
私だけの子供なのか?
と思ってイライラしてしまいます。
せめて寝かしつけだけでも、、
とおもっているのですが、、

何回もやれば慣れてくるよ
泣かなくなるよっと行ってるのですが
子供の泣いている声を聴くと
やっぱり私がわがままなのかな?
と思います。


どーしたらいいのでしょうか?
皆さんどうしてますか??

コメント

空色のーと

上の子と遊んでもらう代わりに、下の子は主様が担当、とされては?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    すみません。
    説明不足です。
    寝かしつけは上の子のみです。
    下の子のことも全て私がしてます。
    遊ぶのも家の中ではやっぱり遊ぶ回数が少ないのかして
    旦那の方にはなかなか行きません。
    途中で私の方に来るので
    旦那がすぐ遊ぶのをやめてゲームに、、
    って感じになってしまうのです😭

    • 6月6日
5人のmama(29)

我が家は旦那が月に4日しか休みなく
しかも、シフト制なので14連勤とかで
その休みが平日休みなので……
上の子達は保育園とかに行って
昼間いないので、旦那の休みの日にいるのは唯一1番下の子だけなので……

せめての少ない休みは本当に休んでもらいたくて、我が家は旦那に頼む事は一切してないんですが……。

なので……
参考にはならないかもしれませんが。

もし、分担したいと思ってるのなら
オムツゃ着替えなどを旦那さんにしてもらったり……。

子供のこと以外の家事の方を
お手伝いしてもらうとか……。
洗い物ゃ洗濯物とか掃除とか
それをしてもらうだけでも
少しは負担減るんぢゃないでしょうか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    それはなかなかお願いしにくいですね😭
    やっぱり私が贅沢言い過ぎなんでしょうか、、


    家事は基本なにも出来ないんです、、
    ゆえばしてくれるのですが
    うるさいなぁ、だるい。
    てな感じで、、
    なかなか何回も言ってお願いするのが、、

    • 6月6日