※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまみ
雑談・つぶやき

現在妊娠27週目でもうすぐ後期に入ります。夫も自分も若いため夫の実家…

現在妊娠27週目でもうすぐ後期に入ります。
夫も自分も若いため夫の実家で暮らしています。
妊娠がわかってから仕事もやめて毎日家にいるのでできる限りのことはしてきました。
夫の実家は三人兄弟(全員男)と義母と義祖母と私5人で暮らしています。家自体は広いけどとてつもなく汚いです😞
夫の部屋も何年も掃除してないような部屋もで妊娠がわかってから私が全部綺麗に掃除していまはなんとか綺麗になりました。
2階の廊下はゴミだらけガラクタが入ったケースが3段おいてあって片したい所だけど思いものだし1階へ運ぶのは1人ではできません、しかももうお腹が大きいのでなるべく重い物は持ちたくないです😞夫にいっても後でやっとくで終わって誰も片そうとしません😞1階は足のふみ場も無いくらい物が散乱していて子供が産まれても自分たちの部屋意外絶対に歩かせません。
子供が産まれるまでに綺麗に掃除してくれる思いきやそんな様子は全くなく義祖母が一日中家にいるので掃除の話を切り出してもめんどくせえから後で(夫に)やらせるで終わります。これから子供が産まれて少し大きくなるまでは実家に居させてもらおうと思っていましたがこんな状況でこんな空気の悪いところに居させるのは可哀想かと思います😞😞

文章が下手くそですみません。
誰にも話せない愚痴です、誰か聞いてください(泣)

コメント