※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、旦那と一緒に子供を保育園に連れて行ったら、子供が先生に連れられて行かれて驚いた。自分がまだ慣れていない中、子供はすでに慣れている様子で、戸惑っている。

なんか、あっさりすぎてびっくりしてます。笑
昨日から慣らし保育が始まりました!
慣らし保育始まったら、別れるとき絶対泣くんだろーなー離れたくないなーとずっと思ってました。
昨日たまたま旦那も朝ゆっくりでよかったので、一緒に行きたいとの事で一緒に行きました!
保育園に行き、私は主任の先生に棚の場所とかの説明を聞いてる間、旦那に子供を抱っこしてもらってました。
説明が終わり、いざお別れをしようと旦那を見ると、子供がいませんでした😂
あれ?と聞くと、
あ、もう先生が連れて行っちゃった😣
と。笑笑
奥を見るとギャン泣きしてる娘がいましたが、泣く事に必死で全然こっちに気づかず。笑笑
そのまま、保育園を出ました🤣
お迎え時も寝かせてもらってて半ボケてるなか連れて帰りました。笑
今日は、1人で連れて行きましたが、着いたら先生にすぐ連れて行かれて、私はまだ慣れてない荷物置きや主任の先生との話に必死でまたそのまま帰りました。
お迎えに行くと、ハイハインもりもり食べて、音楽で踊ってたりハイハイしたりしてましたよー👏
と、普通に先生に抱っこされて来ました🤣
え、もう慣れたの😂?
え、保育園の最初ってこんな感じたっけ?
と逆に戸惑ってます。笑
みなさんもこんな感じだったんですか😂?
辛い別れや慣れない保育園を想像してたのですが、、笑

コメント

はじめてのママリ

娘さんすごい!頑張ってますね😊
このまま泣かずに行ってくれると良いですね😆
慣れてきた頃に泣きだしたり、イヤイヤする子もいるので、これからどうなるかですね😂
最初はワケも分からず、新しいことばかりで楽しいけど、だんだん保育園はお母さんと離れる所と認識して時間差でイヤイヤが来る場合もあります😅
うちも最初の方はそんな感じでしたけど、3歳くらいから離れる時に嫌がることが増えました💦

にゃんまげ

うちの娘も最初の1週間は全然泣かずにすぐおもちゃの所へ行ったりしていましたが、2週目あたりから私が居なくなるという事が分かってきたのか、ギャン泣きでした😅

そこから1ヶ月は朝もお迎えも泣き続け、1ヶ月過ぎた辺りからようやく泣かずに行けるようになりました🙌✨

ともぞう

うちは初日に少し泣いただけで慣れてしまいました😅
しかも私と離れた時ではなく、周りの泣いてる子につられて泣いたようです。
ちょっと寂しい…