※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

昨日出産をし、旦那が自分の家族に生まれたことを報告しに家に行ったみ…

昨日出産をし、旦那が自分の家族に生まれたことを報告しに家に行ったみたいですが、特になんのリアクションもなかったそうです(笑)
義母からも連絡はなく、私から出産報告の連絡をしました。
返事もとても淡白でした。
過干渉過ぎてもって感じですが、ここまで無関心なのもびっくりです🤣🤣
息子は昨日の夕方から心拍に乱れがあったのでNICUにて経過観察中ですが、そのことも伝えるべきか否か。
お宮参りやお食い初めも声をかけるべきか…。
嫁姑関係ってめんどくさいですね。

コメント

mm

もう声かけなくてよいかと😂😂
気になるようなら後から写真送りましょ😁笑

なんか淋しいきもしますが
自分たちの好きなように何でもできますね😏✨

• ri

ri

写真を送ったら、可愛いねとはきました😂😂
    そうですよね、プラスに考えてみます!

• 6月7日
ひよこ🐤

息子さん心配ですね( > < )
精神状態大丈夫ですか?落ち着いてからでもいいと思いますし、関心無いんだったら言わなくていいと思います!
お宮参りは自分たちでいって、お食い初めは声かけるといいかもしれませんね!

• ri

ri

5日の明け方に出産をしたんですけど、夕方頃から眠ってると心拍が下がったり、一瞬無呼吸になるときがあったみたいだったんですけど、NICUで保育器に入ってからはまったく問題なくみたいなので、今はとりあえず安心してます。
    まだお腹の中にいる気分なのかもねと先生には言われました。
    お気遣いありがとうございます😭😭

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
❤︎りもママ❤︎

ガチャガチャ言われるのも嫌やけど
無関心寂しすぎますよね💦

嫁姑関係は色々と難しいですよね💦

• ri

ri

結婚する前から息子の彼女に特に興味なくという感じだったんですけど、初孫にもこんなに興味を示さないのかと思い、少し寂しい気持ちになりました。
    向こうがそのつもりなら、こちらからも必要最低限の連絡だけしておこうかなって感じですよね😂😂

• 6月7日
a

うちの義母もほとんど無関心なように思います😂笑
お宮参りも声はかけましたが結局自分たちだけで行きお食い初めも悩み中です😅
干渉されなくてすごい楽ですが内孫なのでもうちょっと興味持ってほしいですね😧笑

• ri

ri

同じような感じなんですね😭😭
    きっと来ないだろうけど、一応形として声だけかけておきます(笑)
    初孫なのに、こんなに興味ないもんなんだなと思いました(笑)

• 6月7日
ひねくれママ

心配ですね😭一応旦那さんにほうこくしてもらってはどうですか?

うちの義実家もだいぶ干渉薄いです。今まで息子にお祝いなんて一切ないし。まあ遠いとこに住んでるので、普段はあまり気にならないしいいのですが。うちの両親はよくしてくれてるのですが、義実家に対してたぶんいい気はしてないです。

• ri

ri

そうしてみます😭😭
    NICUに行ってからは問題なく落ち着いてるみたいなので、とりあえず安心しました。

私のとこも特に何もないです🤣💦
    自分の両親があれこれしてくれる分、どうしても比べちゃいますよね。
    でも、何かしてもらうとお返しとかもしなきゃいけないですし、向こうがそのつもりならこちらもあまり関わらないようにしようかなって感じです!

• 6月7日