※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

ホテルバイキングでの食事について、フルーツは大丈夫ですが、お粥やプレーンヨーグルト、うどんは薄めたり垂らしたりしても良いですか?他社製品はどうするか知りたいです。

今度両親など家族みんなでホテルバイキングに行くのですが、フルーツはあげれるとしても、お粥やプレーンヨーグルトはあげますか?
ほかにも、うどんはつゆを薄めてあげるか、醤油を数滴垂らす程度にするなどしてあげても大丈夫でしょうか?

アレルギーはないのですが、食べれるものがあるのにメーカーの分からないものなどは皆さんどうされるのか知りたいです。

コメント

一才過ぎたら親の判断と言いますし、一才間近ならば許容範囲かと思います。
一才になったらOKと言うわけでもないですし。
試しに食べてみて辛いとかなら止めればいいと思います。

• しずく

しずく

親の判断ですよねー。
    私は慎重派なので、ベビーフードをあげる予定ですが、デザートにフルーツやヨーグルトをあげたいなと思って、せっかく食べれるものがあるのに、皆さんはどうするんだろうと思いまして😊✨

• 6月6日

退会ユーザー

うどんならあげちゃいます。
    時間は経ったとしてもベビーフードより美味しいと思います。

• 6月6日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊

• 6月6日
飛べない豚

まだ私だったらベビーフード持っていきます!

• しずく

しずく

ベビーフードを置いているホテルなので、ベビーフードをあげる予定ではありますが、せっかくあるからデザートに果物にヨーグルトを混ぜてあげたりしたいなと思いまして😭✨
    他の食べ物も含め、みなさんどうされるのか知りたくて!

• 6月6日
me

1歳ぐらいの時に、旅行に行き朝食バイキングで、ヨーグルト・うどん・白米・焼き魚など食べさせました💡

うどんはつゆ薄めてたべさせました。

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    選んで食べさせてみようとおもいます!

• 6月6日
うさ

同じ頃旅行に行ってホテルのバイキング食べさせました😊パウチのおかずの離乳食持って行ったので、ご飯もらってかけて…あと蒸し野菜、ヨーグルト、フルーツ、お肉とかも食べさせちゃった気がします😅

• しずく

しずく

一応、ホテルにベビーフードも置いてあるので、もし食べれる物が無さそうならベビーフードにする予定です😂
    なるべく人間らしいって言ったらあれですけど、その日の夜も泊まりでベビーフードの連続になっちゃうので、何かあげれるものをあげてみようとおもいます!

• 6月6日
どれみ

パインはお腹が緩くなりやすいので控えめで、メロンはウリ科なのでアレルギーがなければあげます。
ヨーグルトはあげます!ただ、はちみつ注意です。

エビとカニも1歳すぎないと重篤なアレルギーが起こりやすいので、その辺は気をつけたほうがいいかもです!

うどんや味噌汁ならお湯で薄めてあげます◡̈♥︎

• しずく

しずく

分かりやすくありがとうございます😊

甲殻類は怖いのでまだ避けます!
    たしかにハチミツ注意ですね‼️

• 6月6日