※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
子育て・グッズ

友人から赤ちゃんのお下がりをもらいました。古いため、黄ばみがあり洗濯が必要です。大人用洗剤で洗濯機洗い後、赤ちゃん用洗剤で手洗い予定。洗濯機は古いため手洗いを考えています。皆さんはどうしていますか?

友人に、赤ちゃんのお下がりをたくさんもらいました。

肌着だけでなく、帽子や靴下など、ありとあらゆるもので、是非活用したいと思ってます。

ただ四年くらい自宅保存で、黄ばみもあり、
念入りな洗濯など必要です!

わたしとしては、
まず一回、大人用の洗剤を使い洗濯機で通常の洗濯をして、
また、数日後に赤ちゃん用洗剤で手洗いしようと思ってます。

また、洗濯機が古く、たまに洗濯槽の漂白はしますが、
充分にきれいだとは思えず…赤ちゃん衣類は手洗いかと思ってます。


みなさんは、お下がりはどうやってから使いましたか?



※病院で教えてもらって、
最低限の肌着などは新しく買ってあります。

コメント

りり

煮洗いしてみてはどうですか??
結構汚れ落ちますよ

初めてのママリ

お下がりいただきましたが、
1年違いでしたのでそのまま使いました( ˙˘˙ )
キレイなものは洗いもせず使いました!笑

ことのぞ丸

私もおさがりをもらいました!
黄ばみがあるのはどのくらいですか?T^T
私だったら申し訳ないと思いつつ捨てちゃいます(>_<)
洗濯槽は市販の洗濯槽クリーナーを買わず、100均に売ってる酸素系漂白剤を使って掃除しています!
ネットにも書いてあるので調べてみて下さいね!
時間はかかりますが、汚れにびっくりします(*_*)

★m-mama★

ベビー服の黄ばみ取り今日ちょうどしているのでコメントしてしまいました(*^^*)

私は色々調べて、ぬるま湯に酸素系漂白剤でつけ置き(2時間くらい)→クエン酸orレモン水ですすぎ(中性に戻す)→通常洗濯 しています。
上の子が4年前に使用していた物で出してみたら見事に黄ばんでいましたが、↑をやったらちゃんと黄ばみ取れましたょ!