※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が最近、ミルクや母乳を飲まない、むせることが多いなどの症状が出ています。口の中を診ても異常はないようですが、心配しています。この月齢ではどうでしょうか?母乳は最近また飲み始めました。

生後8ヶ月の娘が様子が少しおかしいです💦

三日前から少しおかしく、、
・三日前の夜、二日前の朝ミルクと母乳飲まない
・おっぱい大好きだったのに、飲まない
・口をへの字にして、ちゅくちゅくと口を閉じたままずっと動かしている
・遊んでる時、こけた時、入浴中いきなりむせる(かなり苦しそうにえずく)

昨日小児科で日本脳炎の予防接種だったので
まさか口の中火傷して痛い?と疑い
口の中など見てもらいましたが
何も異常はありませんでした。

昨日から、特に何度もむせていて苦しそうです。
今までむせることはほぼ無かったので心配です😢
そのほかは機嫌も良いです。

この月齢だとあるのでしょうか、、
今は母乳また飲み出しました。

コメント

りん

離乳食で足りてきてミルクや母乳がいらなくなってきたのかな?と思いました!
むせるというか咳ってことですか?風邪ではないですか?、

ゆ

歯が生えてきてるのではないでしょうか😊?

8ヶ月くらいには寝る前とお昼寝前くらいしか授乳してなかったです!(あげても飲んでくれなかったので💦)
なので離乳食で足りてるのかも✨

口をへの字にして動かしているのは、たぶん歯が生えてきて気持ち悪いとかだと思います!
うちの息子もやってました😂
むせるのも歯が生えてきててよだれの量が多いからかと思います💡
これも息子なってました(笑)

ぴー

うちの子も今、一本目がようやく出てきていつも口をへの字にしてますよ😂💦

あとおっぱいも、うちもあまり飲みません😅要らないのかなぁ…寂しい😭