※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子どもの離乳食のタイミングについて悩んでいます。現在は一回食で朝10時にあげていますが、二回食に進む場合は14時頃が良いでしょうか?三回食に進む頃にはお風呂と就寝が遅くなるかもしれません。同じように18時台に子どもを寝かしつけている方、アドバイスをお願いします。

子どもが18時台に寝ている方っていらっしゃいますか?新生児からの習慣で、17時半頃にお風呂に入った後授乳をして、そのまま寝かしつけ、18時台には寝ています。
5か月に入って離乳食を始めたのですが、これから回数が増えていった時に、何時に離乳食をあげたらいいのか悩んでいます。今は一回食なので、朝寝から起きた10時台にあげているのですが、二回食に進んだ場合、その次の授乳のタイミングの14時頃で良いのでしょうか?その次はもうお風呂上がりの寝かしつけの授乳になります。三回食に進む頃にはもう少し体力がついてお風呂と就寝が遅くなっていくとは思うのですが、今はこの時間が子どもの限界のようです。同じように18時台に子どもを寝かしつけている方がいらっしゃったら、教えたください。よろしくお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子だけの時は18時台に寝かしつけてました😄

2回食にしてからは起床後7時と
夕方17時過ぎにあげてました💡
三回食にしてからは11時過ぎに昼ごはんを上げるという感じです!

今は少し就寝時間遅くなりましたが19時までには寝てます☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

お返事ありがとうございます!

なるほど!ということは、起きてすぐに授乳したりミルクをあげたりせずに離乳食から1日が始まる感じですよね。ちなみに、息子さんはその頃何時くらいに起きていましたか?うちの場合、日によって起きるのが5時すぎだったり6時半だったりしてばらつきがあるのですが、起床時間に関わらず同じ時間にあげるようにしていましたか?

• 6月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あと…17時過ぎに離乳食をあげた場合、そのあと授乳またはミルクをあげて、お風呂、だとしたら、寝かしつけはどのようにされていましたか?質問ばかりですみません💦

• 6月6日