※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

自分にかかる年間の支出を計算しました。月平均で11,208円かかっていることがわかりました。

皆さん自分にどれくらいお金がかかっていますか??
うちは小遣い制ではないのではっきりわからないのですが、大体の金額を計算してみました!
時間がある方、私はこれぐらいだよーというのを教えて下さい😌

・美容院 10,500円
(カットカラーで3,500円✕多くて年3回)
・化粧品 10,000円
・コンタクト 5,000円
・洋服 25,000円
・靴 10,000円
(仕事とプライベートのをそれぞれ2年に1回買い替えるとして)
・スーツ 10,000円
(2年に1回20,000円くらいで買い替えなので)
・お財布 10,000円
(60,000円くらいのものを早くて6年に1回買い替え)
・鞄 20,000円
(200,000円くらいのものを10年に1回)
・お菓子など 24,000円
(月2,000円✕12ヶ月)
・資格取得のための参考書代や受験費用 10,000円

年間合計134,500円
12で割ると1ヶ月で約11,208円となりました!
無趣味なんですけど、それでも身につけるものなどで結構お金がかかってるんだなと思いました😅

コメント

どきんちゃん。

ざっと、月に1〜2万くらいですかねー。
美容院は二ヶ月に一回
服は可愛いのがあれば買ってしまいます
靴や鞄は基本的に買い替えとかはせずに、可愛いのがあれば買って、一年履かなかった物はいつでも捨てます笑

旦那さんの稼ぎだけなので、生活費から娯楽代も出さなきゃいけないので
基本、洋服や化粧品などは親に買ってもらってます(笑)

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    親に買ってもらえるの羨ましいです😍
    うちも子供の洋服は親がたくさん買ってくるのでほとんどお金がかかってません✨
    服、靴、鞄は仕事でも必要なのでどうしてもお金がかかってしまって…購入しても私自身は全然嬉しくないから勿体無いなーと思います😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

改めて計算すると…ざっくり年間で40万くらいは使ってます💧
お小遣いは月2万ですが、化粧水、衣服などは家計からなので、考えてみたらもっと自分にかけるお金減らせば貯金できそうです。
旦那には年間50万お小遣いを渡すのと、被服、お酒を家計からなので夫婦で100万は使ってます。勿体ないですよね💧

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    改めて計算すると結構かかってるなーと思いますよね💦
    その100 万円を使うことでストレスが発散できるなら全然いいと思います❤
    私は服、鞄、靴など好きで買ってるわけでなくて前のがボロボロになって新しいのが必要になるから購入しているだけなので、どうしても勿体無いないなーと思ってしまいます😭

    • 6月6日
こっとん様

美容院カットのみ 年1
ちょっと前に1600円のとこいったら仕上がりうんこだったので次回からは3000円ぐらいのとこに行こうと思ってますw

化粧品 年間1万

コンタクト 年間3000円


最近4年ぶりぐらいに買って12万ぐらい

靴も4年ぶりに買い、13000円のを2足買いました。

財布
6年使ってますがまだ全然使えるので来年買えたらな〜ぐらいですw
ヴィヴィアンの3万ぐらいのを狙ってます!

カバンは5年ぶりぐらいに買い、3つで21万。

お菓子は食費から、セブンのコーヒー月10杯ぐらいで1000円

一人飲み
カラオケでひたすら一人飲みすることがありますw
年3回ぐらい、1回3500円ぐらいですねー

年1の地元帰省
飛行機2〜3万、友達との飲み代5~10万(何泊するかで変わる)
地元帰った時しか友達と会えないし、子どもは旦那と旦那の実家に行くので、羽伸ばしすぎなぐらい自由に飲み歩いてますw

去年と一昨年は服やカバンや下着すらも一切買わなかったので、化粧品やコーヒー代などで年間3万いかないぐらいと、あと地元帰省合わせて年間15万ぐらいだったと思います💡

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    メリハリつけてお金使われてるんですね❤
    友達と遊んだ時の費用を入れ忘れてました!
    お酒が飲めないので年に数回ランチやお茶するくらいですが…💦
    地元に帰って思いっきり羽伸ばすの楽しそうです😍

    • 6月6日