※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ファッション・コスメ

先日美容院で縮毛矯正をしてもらったのですが、思いっきり前髪を失敗さ…

先日美容院で縮毛矯正をしてもらったのですが、思いっきり前髪を失敗されました。すぐに美容院にクレームの電話と直してもらうよう言ったのですが、電話口の人の対応が「見させてもらわないと分からない」と、とりあえず直す予約は入れたのですが、いかなる理由があれど電話口で相手側が怒っているのなら謝るのが筋なのではないでしょうか?全く謝られませんでした。

そして先程某美容院予約アプリで私の口コミに返信があったのですが、すっごく淡々としていてまるで反省が感じられませんでした。週末行くのがすごく憂鬱です。

高いお金を払ったのに適当な施術をされるし謝罪の意も感じられないしですごくやるせないです。
別の美容院で別途お金払ってやってもらったほうがいいでしょうか。

コメント

ふーさんママ

私なら別のところにお願いするかも…。
今度行った時、自分たちに非はないって押し切られそうな気がします…。

子供いたら美容室行くのも大変だし、縮毛矯正は高いし…だからこそ誠意ある対応してもらいたいですよね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も正直別のところにお願いしたいです。でも我が家は旦那からお金を請求する形なのでまた別途お金をもらうのがアレで、、。

本当です。貴重な時間だったし、前髪のクセを毎日アイロンで伸ばすのが手間だからお願いしたのに、、

• 6月6日
ママリ

私もめっちゃイラつきながらもとりあえず直してもらいに行きます。その店の過失なんだから、その店に損害を与えないと(無料でやり直してもらう代金)気が済みません。笑

必要以上に偉そうにするというわけではないですが、こちらとしては絶対に下から行かず、向こうの出方はどうなんだよと上からの態度でいいと思います。それで、謝られない、その他自分的に納得のいかない対応があればその場でこれまで思ったことを全部言います。「あのね、まずこういうことがあれば、電話口の時点でまず謝罪でしょ、と。」

その後クレーマーと思われようが、その店に損失を与えて、自分の感じたことを全部伝えられたらそれでいいです。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

損害(笑)確かにそうですね。こっちは言われたことを覚えているので何か言い訳とかしてきたら言い返してやろうかと思います😡💢🗯

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

最終どんなに腹立っても、その店に金銭的に損をさせたことは確かなのでそこで納得します!笑 そこで自分がイライラしたくないからと違う所に行ったら、その店も嬉しいだけなので余計腹立ちますw

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂💓

• 6月6日
moko♡

実際言ってみて
どんな対応をしてくれるかが
一番肝心です💦
私も失敗されて
再度行った事ありますが
失敗を認めず
これは癖だからっと言われました。。
絶対違いますけどね!
もぅ一回やり直しては
くれましたけど何か納得いかない!
美容師さんってミスを認めたくないのかも⁉️
昔 地元で有名な美容院に行って
カットお願いした時に
首元の髪バッサリいかれた事があり
その時 私も美容師さんも
『‼️⁉️😱』って感じで
最終的に違和感なく仕上がったので
何も言いませんでしたが
お会計の時に
『カット代サービスしといたんで!』っと一言。。
素直に認めろよっと思いました😫

• ゆーゆー

ゆーゆー

認めればいいのに認めませんよね💧

• 6月6日
にゃー

私なら行った美容院でやり直してもらいます!
電話口の対応からすると、行かないとただのクレーマーに思われそうだし、違う美容院に行くとなると、またお金がかかるし…

ここが失敗してる!ってわかってもらって、ちゃんと直してもらいたいです!

再度直してもらって、それでも気に入らなかったら違う美容院にします!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですねー、、また再度お金を出すのももったいないのでとりあえず行ってみます。

• 6月6日