※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

育児とは関係ないただの疑問なんですが…地下鉄とか普通の電車で動いてる…

育児とは関係ないただの疑問なんですが…
地下鉄とか普通の電車で動いてる時に車両移動する人ってなぜなんでしょう?笑
新幹線とか特急ならギリギリに乗り込んでしまって自分がとった席まで移動してるのかな?とかお手洗いに行ったりとか理解できるんですが普通の電車で移動する意味がわからないです。
空いてる席を探すため?
車椅子スペースは大抵車両の端にあるのでそこで3台くらいベビーカーがかぶるとその行き来する人がどうしても邪魔で💦

コメント

くろすけ

降りたときの乗り換えの場所や出口に近い車両に移動するとか?😅

  • ことり♪

    ことり♪


    それもちょっと思ったんですが、私は逆に乗る駅でその位置の車両のところまで移動するので最初からスタンバイすればいいのにと思ってしまって💦
    でもその理由は割とメジャーなんですかね?😅

    • 6月6日
おだんご

降りる駅の階段やエスカレーターのぴったりのところに行きたいので動いたりすることがあります。
あとは、周りに気持ち悪い人がいるとか、匂いがちょっとなーみたいな人がいたら移動したりします!笑笑

  • ことり♪

    ことり♪


    降りた後のこと考えての車内移動はあるあるなんですね!
    怪しい人がいる時は確かに移動します🤣
    その人の周りだけ空いてるので異様な光景ですよね😅

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず乗った時は間に合わず適当な車両で、降りるのが近くなったら自分の出口に近い車両まで移動してました!
でも混んでる時は面倒なので移動しません。通路がスカスカの時だけです😅

deleted user

わたしも乗るときは急いでそのまま目の前にある車両に入り、あとから停まる駅のちょうどいい場所まで移動したりします🤭!

あとは空いてる席ないかな〜って探す時もありますし、この車両変な人いるわ〜って思ったら移動します🤣

deleted user

出てないものだと車内の温度が暑すぎたり、寒すぎたりしたら移動したくなります💦

あとは電車の中で待ち合わせしてて、友達と何両目にいる!とかLINEでやりとりしてて移動したことあります!

はじめてのママリ

とりあえず乗って降りるときに乗り換えやすい位置に移動することあります💦
あとは空いてる車両に移動したりですかね〜。
変な匂いするとか変な人がいるときも移動します💦笑