※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
その他の疑問

みなさん、4月から電力自由化で、色んなところが宣伝してますが、替えま…

みなさん、4月から電力自由化で、色んなところが宣伝してますが、替えましたか??
うちは関電なんですが、昨日大阪ガスの点検があって、その時に結構営業されまして。。。

今の電気代見せたら、「高いからもう変えてもらった方が絶対お得ですよ〜」と、言われました。

ちなみに4月に出産予定なので、これからは赤ちゃんと家にいる時間が多くなり電気代はかなりかかるだろうなぁという感じで、安くなるなら、とは思ったのですが、なんか安くなる安くなるばっかりしか言わないし、胡散臭くて(^^;;

大阪ガスはまだしも携帯の会社とかもやってますよねぇ。
そんな会社が安くできるんやったら、元々大手で電気を扱ってきた関電も追随して安くするんじゃないかなとも思ったり。

替えるのは書類書くのと簡単な工事(メーター付け替え)くらいで初期費用とかはかからないと言われたので、安くなるんならいいとは思うのですが(・_・;

コメント

ゆきちたん

初期費用はかからないですが、2年契約でやめるとき(他の安いプランが出てそっちにする時は)解約金と違約金がかかると思いますよ〜
メーター付け替えは今の電力会社のままでも今後行われて行きますし、これから出産なら出産して大体の生活パターンが解ってから計算した方が良いと思いますよ(^^)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

回答ありがとうございます!
    なるほど〜違約金とかはかかりますもんね。
    4月に出産予定ですが、また1年後には仕事復帰する予定なので、生活パターンはまた変わるから様子見する方がいいかもですね。。やはり新しいものに手を出すのは怖いなぁという感じです。

• 3月15日

うちも関電ですが比較検討したところ東電のプレミアムプランがかなり安かったので乗り換えました。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

回答ありがとうございます!
    東電も契約できるんですかーっ!全然知らなかった。東電もいろいろあったから頑張ってるんでしょうね。
    何か仕組みが分からないから躊躇しちゃいます💦

• 3月15日