※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
子育て・グッズ

現在使っている抱っこ紐が肩に負担をかけるので、抱っことおんぶができる商品を探しています。オススメありますか?

現在 退院時から使える抱っこ紐をしようしているのですが、
抱っこしか出来ないので、抱っこ・おんぶなど兼用の物の購入を検討していますが、オススメありますか?今はベビービョルンの画像の物を使用しているのですが、息子の体重も重たくなってきて肩が凄く痛くなります😂

コメント

はなはな♪

同じものを持ってます。腰ベルトないのツライですよね。

私はビョルンが使いやすかったので、2つ目の抱っこ紐もビョルンにしました。ONE+AIRです。オリジナルみたいに寝た時そのまま寝かせられない&フードがないのが難点ですが、装着は楽なので買って良かったです。2歳まで使いました。

生後半年の写真しかないですが、こんな感じです。

• べびま

べびま

お写真まで載せてくださりありがとうございます🙇💕こちらは抱っこ以外はどのパターンが可能でしょうか??

• 6月6日
  • はなはな♪

はなはな♪

抱っこからおんぶも出来ますが、おんぶは確か腰がしっかり座った9ヶ月くらいからだった気がします。ベビービョルンのサイトで、抱っこからおんぶにする動画が載ってますよ^_^

• 6月6日
  • べびま

べびま

ご丁寧にありがとうございます☺️
    早速調べて来たいと思います!!

• 6月6日
🧸

私も上の方、同様、同じもの持ってます!
重たいですが装着など楽ですよね😅
私も二個目もベビービョルン の腰のサポートがあるタイプのにしました!
エルゴと迷いましたが、前向き抱っこが出来るのは高いのでベビービョルン にしました!

• べびま

べびま

私も人様が使っている腰のサポートがあるタイプを見て 良いなと思っていたので腰サポート有のにしようと思ってました😧💦

ちなみに迷われていたエルゴはどのシリーズだったか覚えていらっしゃいますでしょうか???

• 6月6日
  • 🧸

🧸

エルゴは一番最新のやつです!

• 6月6日
  • べびま

べびま

ありがとうございます🙇💕

• 6月6日