※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、旦那と一緒に葬式に行けないか悩んでいます。旦那は自営業で休めない可能性があり、母から心配の電話がありました。どうしたらいいでしょうか。

先程祖父が亡くなったと母から電話がありました💧
旦那さん抜きでお葬式行かれた方いらっしゃいますか…??

明日お通屋で明後日はお葬式です。
旦那は自営業なのですがもしかしたら休めないかもしれません…
日曜日は休みなので後1日ずれてくれてたら…😞

1週間前くらいにガンとわかり、1ヶ月持たないかもしれないときいたので、16か23に家族で会いに行こうと話してたところでした。
旦那は祖父母に会えていません。
私たちの結婚式で顔合わせする予定でしたが、ここ何年か祖父は体調が悪くて結婚式も来る予定だったけど無理になり…💧

どうしたらいいでしょうか💦
母は旦那くん厳しいかな?って泣きながら電話してきました😞

コメント

みつや

まりさんのお祖父様ですか?
先日、主人のお祖父様がなくなりました。私たちは夫婦で参加しましたが、血族のお孫さんだけで奥さんや旦那さんは来なかったお家もありましたよ!
できればお葬式のお焼香だけでも駆けつけてほしいところですが、お仕事ならしょうがないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    わたしの祖父です!
    多いのですね、それなら旦那抜きでわたしと娘で行こうと思います( ; ; )
    県外なので休みの日しか行けなさそうですが、様子見てまた出向いてみます💧

• 6月6日
あい

夫抜きで行きました!
妻の祖父母では有給がとれませんでした。残念でしたね…
都合がどうにもならないなら仕方ないと思います。別にも法要の機会はあるので、私ならそのときにしっかりお別れしてもらいます。
お母様がそう仰っているなら、電話でも一言お悔やみを伝えてもらいますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    わたしの兄夫婦はまだ来るかわからないと言っていたのですが、兄が来ないってやばいですよね?…💧
    そうですね、別の日にお別れしてもらいます( ; ; )

• 6月6日
  • あい

あい

お兄さん来れないのは淋しいですね。
    私は最期のお別れだったので会社の是非を問う前にもう会いに行く準備をしていました。来れない理由によりますが、仕事なんだとしたら悲しいです。
    まりさんも淋しくなりますね、しっかりお別れできますように。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は普通の会社に勤めてるので休めると思うんですけど、ガンと言われてもなら奥さんと子供連れて帰る!とかもなく、仕事で忙しいから帰れないかも…って言ってたみたいで😞
    まだ奥さんも赤ちゃんも祖父母には会ってないので同じ状況なのですが💧
    ありがとうございます!

• 6月6日

私の祖父(父方母方2人)が亡くなった時、旦那は仕事もあったので母方の祖父のときはお通夜のみ、父方の祖父のときはお葬式のみでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかでられてるんですね!
    県外で高速乗っても車で4時間かかるのでやはり日曜日に行くしかなさそうです💦
    今日の夜には母が出発するみたいなので、バタバタ娘と実家に帰ろうと思います( ; ; )
    こんなに早く亡くなると思ってなくて何も準備してないので焦ります…

• 6月6日

逆ですが、旦那の祖父母の葬儀にはわたし出てません💦後日お墓まいりだけさせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンは多そうですよね!
    兄の奥さんも来ないみたいです💦
    でも理由が車がなく奥さんの分の新幹線代が〜みたいな感じらしく、それならまたいずれ2人で来てもお金かかるしお葬式に来ればいいのにって思いました(-。-;
    兄のところも娘と同じ月齢の赤ちゃんいるので大変だとは思いますが…専業主婦ですし😞
    理由が交通費だと悲しいですね😞

• 6月6日