※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ケチャップでアレルギー反応が出た1歳の子供。スプーンやケチャップが原因か不明。肌が弱く、真っ赤でただれて痒がっている。

1歳からのケチャップでアレルギー出た方いますか?今日はじめて少量使ってオムライス作りました。金属のスプーンで食べさせたのが原因なのかケチャップなのか、たまたまかぶれたのかわかりませんが食べ出してすぐ鼻の下口周り首もとが真っ赤でただれて子供が痒がってます😭もとから肌は弱くヨダレも多いです。

コメント

ボゥ

わからないですけど卵アレルギーぢゃないですか?

mimo

念のため病院いきましょう!

なー

卵はしっかり加熱されていましたか?
ただれるくらいだったら病院行った方がいいかもですね😭

Ayataka

出てるうちにアレルギー科のある病院へ🏥

はらぺこあおむし

卵アレルギーですかね?😭😭
うちの娘もオムライスや卵焼きなど、卵メインの料理だと口周り湿疹でます!!
念のため病院で検査してもらった方が安心ですね🤔💕

りー

みなさん回答ありがとうございます😭
卵は今まで何十回も食べた事ありケチャップに入ってる原料も問題無さそうです😭
体には何も出てなく、食後ステロイド塗ったら今おさまりました。
病院行ける時間にまた来週試してみます😭

ジャンジャン🐻

トマトはかぶれやすいですよ〜😃

肌がよわいとよけいにかもしれません😅
アトピーのある娘は綺麗にたべられるようになるまで、トマトたべると口の周りがよくかぶれてました😵