※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
妊娠・出産

逆子でお腹が毎日張り、胎動が気持ち悪く感じる。男の子なので痛みもある。頸管長が短く心配。異常なし。男の子は胎動が強く痛いこともあるでしょうか。

逆子だとお腹張りやすいとかありますかー?

カチカチに張ってる感じではないんですが、今逆子で何となくお腹が張る感じが毎日しています。胎動もお股に近いところでゴソゴソされて気持ち悪いです。それは仕方ないんですが。。

あと時々痛みもあります。張ってはないけど、イテッて感じで一時的な痛みがあります。
男の子だから胎動が強くて痛いとかそんなことありますか??姉妹の時はいくら元気良くても痛みを伴うことはなかったんですが。。

昨日健診では特に異常はなく、頸管長も35mmあるから大丈夫と言われたんですが、、上の子の時は40mmキープしてたのでなんだか短い気がして、、、切迫にならないかも心配です。

コメント

まるる

上二人女の子で、三人目男の子、逆子、同じです笑笑

私も、上二人のときに比べてお腹が張りやすい気がして、健診のときに伝えたところ、逆子だと張りやすいと言われました。
頸管長は問題なかったので、張ったときは休んだりして過ごしています。

逆子の胎動は、お股を刺激されるかんじで不快なときありますよね笑笑
そして、私も男の子だからか、胎動が強い気がします。

逆子が戻らなかったら、今月末帝王切開予定で、ドキドキしています。
チポメイさんは、まだ週数があるので、大丈夫だとは思いますが、次回の健診で、逆子が戻ってるといいですね✨

• チポメイ

チポメイ

うわわ!先輩ですね!
    逆子だと張りやすいんですね!ちなみに頸管長が何センチとか聞かれました??

男のコ、胎動強いですよね。下の子が男のコみたいに胎動強いなーと思ってたんですが勘違いでした。男のコはまた別物ですね。

そっか、逆子だと帝王切開ですね!忘れてました。張りやすさと痛みでいっぱいいっぱいで(⌒-⌒; )
    最後の最後でクルッと回ってくれると良いですね(^ ^)反対になってるの気づいてー!

• 6月6日
まるる

ありがとうございます✨
お姉ちゃんたちに、頭が下だよーって話しかけてもらってます 笑笑

頸管長は、31週の健診で35mmで問題なしと言われました。

上二人いると、なかなかゆっくり過ごすこともできていませんが、これからますます暑くなりますし、お互い無理をしないように出産までがんばりましょう☺︎

• チポメイ

チポメイ

何度もお返事頂いてありがとうございました(^ ^)

骨盤高位にしてたらなんとか逆子戻ってくれました。まだまだクルクル回るかもしれませんが…不快な症状が取れたのが良かったです。

上2人のお世話で安静とは程遠い生活ですが、無事に生まれるように頑張りたいです(^ ^)
    まるるさんもお体ご自愛ください。

• 6月6日
ダッフィー

張りやすいと怖いですょね…
私も割と最初の方から張り気味ではありましが、今日頸管長43㎜ありました。21wで35㎜だと心配になっちゃいますょね😭💦
でも大丈夫と言われたなら大丈夫かと思います😊

• チポメイ

チポメイ

張りやすい体質で上の子2人の時も初期から頻繁に張ってて今回も同じ感じなので、いつもの張りだな〜〜と思ってたんですが、頸管長が短めなので心配になりました(⌒-⌒; )
    2人の子育てに力仕事もしてたので無理し過ぎてたのかもしれません。今週末で仕事も終わるのでのんびり過ごそうと思います。
    ありがとうございました。

• 6月6日