※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中のアラフォーです。陽性反応後に生理が始まりました。化学流産かどうか知りたい。再開しても問題ないでしょうか?

始めて質問させていただきます。現在2人目妊活中のアラフォーです。
生理予定日から1週間後に陽性反応が出て、それから1週間後である昨日に生理が始まりました。正常妊娠していれば5w6dです。無事に7周目に入ったら病院に行こうと思っていたので、胎嚢の確認はしていません。
今回は化学流産というものでしょうか?その場合、今回の生理が終わったら妊活をすぐに再開しても問題ないのでしょうか?もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします🤲

コメント

もな💅🏻

その陽性反応はかなり薄めのものでしたか?

生理が通常通りの感じであれば、そのまま妊活してもいいと思います。
心配なら、病院を受診してみてくださいね。

はじめてのママリ🔰

もなさん、早速ありがとうございます!
はい、終了線の濃さを100とすると、60から70位の濃さではないかと。。
生理始まると同時にいつもより酷い生理痛がありましたが、今はいつも通りの重だるい感じのみです。今のところ出血量もいつも通りです。
数日様子みてみたいと思います。