※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

2歳の誕生日のスタジオ撮影、やるべきか迷っています。1歳の時はできることが多かったが、2歳では特に撮りたいものがない。スタジオポストでの撮影予約はしているが、キャンセルも考え中です。

2歳の誕生日でスタジオ撮影した方、やってよかったですか??✨やらなくて良かった…という意見も含め教えて頂きたいです!
娘は1歳の撮影の時にはもうたっち、あんよ、積み木…など出来ていたので、2歳でこれが撮りたい!みたいなのがあまりなく、お金もかかる事ですし迷っています😥
一応一歳誕生日の撮影の時に流れで、2歳の予約までしましたが、キャンセルもできます。
場所はスタジオポストというとても素敵なスタジオなので、お金さえあれば撮りたいのですが…😂笑💦💦

コメント

うちは3歳までスタジオで撮ってますが、娘自身がドレスを着てお化粧するのが楽しいらしく、撮って良かったなぁ、と思ってます😊

pikumin

2月末生まれなのもあり、今年も桃の節句とあわせて撮りました😊
1歳の時は衣装も着せたりでグズグズしてしまい大変でしたが、今年は飽きてくるまで笑顔もたくさん見られて成長を感じました😍

でも七五三も控えてお金も節約したいので、高額商品は買わず一万円以内におさめました😅💦

さくら

うちは毎年誕生日付近にスタジオで撮影してます(*^^*)
成長がわかるし、記念なので…。

娘は1歳の誕生日はされるがままでしたが、
2歳の誕生日はドレス着て喜んでいて、
3歳の誕生日はお姫様みたいな振る舞いが可愛くて、
4歳からは自分で選んで…
と、年に一度のお姫様の日を楽しんでいるので、毎年やっていて良かったなと思っています。

るる

うちは今4歳なのですが毎年撮ってます😊アルバムや写真は買わず毎回データのみで安くやれるところにしてます。

記念にもなるし、これからも毎年嫌がられるまでは続けるつもりです♪

やん

2歳もスタジオで撮りました!
衣装を自分で選んだりポーズをとったり出来るようになったので1歳の時とはまた違った雰囲気で撮影出来ました😊
ドレスを着て「キラキラしててかわいいねー」とか自分で言ってて女子っぷりを発揮してました🤣
お金はかかりますが子供も楽しんでいい思い出になったのでやってよかったです!

lulu♡

みなさま
まとめてのお返事ですみません💦💦
ありがとうございます☺️❤️やはり記念になるし、段々可愛い♡という概念がわかってくると本人も楽しいんだな😍と思い、撮ることにしようかと思います!☺️💕