※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

メルカリってどうですか?トラブルとか多いのでしょうか?アプリすらとっ…

メルカリってどうですか?トラブルとか多いのでしょうか?アプリすらとってなくて、全くわからない私でも出来ますかね…?😂

子どものおもちゃを売りたいです(^^;
過去の戦隊もの系のデカいおもちゃがありすぎて困ってます😭
リサイクルショップかメルカリどちらが高く売れるのでしょうか…??

コメント

ぎんちゃん

リサイクルショップは楽ですが、引き取り額が安いです。

メルカリは高値から始めても、買いたいと思った人がいれば売れてしまう場合も…こんなのこの値段で買ってくれる人がいるの?!とびっくりしたことが何度もあります。

気をつけないといけないのが、送料込か送料別かです。値段の設定は自分でできるんですが、もちろん送料込の方が買い手がつきやすいです。

送料込にした場合、大きいおもちゃなんかは大変です。
儲けより送料の方が高くつく場合も。
自分で発送も面倒ですしね…

小さいものはまとめてメルカリ。
大きいものはリサイクルショップ。
とか、分けてみては?

• まりまり

まりまり

細かくありがとうございます😊すごく、参考になりました☺️主人と相談してみます‼️ありがとうございました😊

• 6月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も最近販売の方を始めましたが、状態が悪い物なら惜しみなく、余すとこなく写真に録り(笑)、記載しているからかトラブルはなしです!
勿論綺麗なものもありのまま伝えて出してます♫

メルカリで相場を見てから売るか捨てるか決めてます(^^)
手間の割に儲けが少ないならサヨナラしてます。
リサイクルショップは漫画なら出した事ありますが安すぎて(5円とか笑)こりました(^_^;)

• まりまり

まりまり

細かくありがとうございます😊参考になります!とりあえずアプリとってみます‼️ありがとうございました☺️

• 6月6日