※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。夫は理解が足りず、息抜きもできず、疲れています。支えが欲しいです。

育児って母親が頑張らないといけないのでしょうか。
夫は仕事をしてくれて、帰ってきたら娘の相手も
してくれていて感謝してますが、
私は専業主婦の為一日中娘と一緒にいます。
イヤイヤ期がひどく私もイライラしてしまい、
怒ってしまったことなど夫に話すとそんなに
イライラせんでいいやんと言われます。
友達と遊ぶにも買い物に行くにも
子供は常に一緒にいて、、、でも夫は友達と遊びに
行くときは一人で何も考えず昼から翌日の朝まで遊んで
年に1回ぐらいいいやんと言われますが
私は年に1回もそんな自由に遊べる日ないし。

夫が一時保育反対するため預けて息抜きもできません。
実の父母も仕事をしているため預けれず、
義理の父母は父は仕事してませんが預けるのは
怖く、母は仕事をしているため無理で、、、

もう何もかも疲れた

死にたい

コメント

りんご

なんで一時保育反対なんですかね?

普段仕事してて一週間のうち少ししか子供にかかわらなければ、そりゃかわいい面しか見えないですよね。
うちはまだイヤイヤ期は先ですが、話聞いたりしてるだけで365日24時間一緒にいたら気が狂う気がします(笑)

内緒で一時保育預けたりはできないですか?
私も専業主婦で生活費も全然余裕ないですが、2.3ヶ月に1.2回預けてリフレッシュしてますよ!!
先日は1日は映画に行き、もう1日は趣味に使いました😊
また頑張ろー!!って思えますので、こっそり使えそうなら使った方がママのためにもなりますよ!!

はなちゃんの母

大丈夫ですか?!
旦那様が一時保育を反対されるとのことですが、そんな事言ってる場合じゃないくらい、ちーさんが心配です😭
旦那様が1日中、お子様と2人だけで過ごしたことはありますか?
ないから大変さがわかってないのかもしれないです。
旦那様は、働いてくれてありがたいと思う気持ちとても大切ですが、仕事に専念できるのは、ちーさんが毎日、家事に育児を頑張ってるからです。
夫婦は対等です。ちーさんも半日でもいいから1人の時間を過ごしたいと、旦那様に言ってみてはどうでしょうか?旦那様風に1日ぐらいいいやんと。

なたでここ

旦那さん休みないんですか?旦那さんが休みの日に見てくれればいいだけなのに、何でそれすらもしないくせに丸一日飲んで遊び呆ける権利を年一回だからって主張するんですかね😅
全然奥さんのこと考えてないんだなーって思います。
子供がいると遊びに行っても常に見てないといけないし、全然自分がしたいことできないですよね💦
専業主婦なら基本は育児家事は奥さんが頑張るべきとは思いますけど、息抜きさえさせてくれないのとは違うでしょって思います。

ヨチママ

一時保育反対の意味がわからない💢
もし病気貰ったりなんだが心配言うのなら、家庭にシッターさん入ってもらい、1時間でも2時間でもちーさんがひとりになる時間作らないといっぱいいっぱいになっちゃいますよ😣メンタル病んで何も出来なくなってからじゃ遅いです‼️ダンナさん、子どもとずーっと一緒で自分の時間すらない、面倒見通しの大変さ、全然わかってないですね👊どうか、無理なさらないで下さい‼️あまりにしんどいときは行政の相談窓口に頼ってくださいね😭

リリーシャルロット

分かります!
うちも同じで、一時保育嫌がります。お前は専業主婦なんだから。とか、毎日休みみたいなもんだろ。って言われます。
夫は、ちょっと子供といただけで、俺は育児してるし、ちゃんと出来るって勘違いしてます。
土日の昼間は、一応一緒に出かけますが、夜子供を私が寝かしつけている間にいつも居なくなります。帰りは大体0時前後。
イライラしますよね。

私は、週1の3時間母子分離の幼児教室に入れました。
その3時間だけは、とりあえず息抜きしてます。