※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

退院着について、セレモニードレスは使い道がないので、かわいいお洋服で退院するのはアリでしょうか?

いいね❤️で教えてください🙀🌱

退院着について、、
セレモニードレスはその後使い道がないので
かわいいお洋服で退院しようと思うんですが
これはアリでしょうか?🙄🌱

コメント

み

かわいいお洋服で
全然アリだと思う!

k

普通のお洋服でも全然良いと思うしとっても可愛い😍ですが、前びらきでなくてかぶりタイプなので、首が座ってなくてさらにふにゃふにゃ新生児ちゃんにはとても着せにくいかもです😣💦
着脱のしにくさを考慮しなければ全然ありです💕

• み

お返事ありがとうございます😊💕
    子育て経験のない私にとって
    まるで想像のつかないところでした😳💦

たしかに着せるのが大変そう(TT)
    もう少し考えてみます😊💕

もうこの肌着にしちゃおうかな😂💦

• 6月7日
  • k

k

次男が7月初旬生まれで、出産して入院中に梅雨が明け、退院するときは夏本番でした😂
    短肌着と、この服を着せて退院しました!ガーゼ素材で薄手のものです^ ^
    でも、普段はコンビ肌着一枚で過ごしていたので、この服もほぼ着ないまま終わりましたが😅
    ちなみに、この洋服を買ったサイト、女の子のツーウェイオールや肌着、お手頃で可愛いのたくさんありましたよ💕
    男の子のってほんと少ないので、女の子いいなーと思いながらいつも見てました(笑)

• 6月7日
  • k

k

画像の、上のような肌着なら肌着一枚でもありな気がします!
    ユニクロのものだと、いかにも肌着すぎるかも?💦
    私も、なんでもいいかなーとか思ってたのですが退院のときに看護師さんが、可愛い服着せてもらって良かったねぇ!って赤ちゃんに話しかけてたのを見て、あ、ちゃんと服着せてあげて良かったかもってちょっと思いました(笑)あと、退院の日って結構写真も撮るので💓
    下の画像はツーウェイオールですが、こういうのもいいかもですね🎶
    女の子のは可愛いのたくさんあってついつい見ちゃいます😍

• 6月7日
み

ちゃんとセレモニードレスを
用意してあげたほうが
いいと思う🙄💦

ぴこりーな

可愛いお洋服ならなんでもいいと思います!
結局おくるみやタオルにくるんでしまうので見えませんw
自己満足の世界ですかね。
上の方も言っているように、前開きの服の方が着せやすいですよ!

• み

たしかに、セレモニードレスの人最近少ないって言いますよね🙄🌱

前びらき、、となると
    長肌着とかでもいいのでしょうか?😂💦

• 6月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

新生児用のドレスオールや2wayオールなどは買っていませんか?
    前ボタンのお洋服です。
    セレモニードレスではなく、普段着でいいと思います!
    肌着の上には何か着せてあげましょw

• 6月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみに、これが退院の時の洋服です。
    うちは姪っ子のお下がりがあったので白いお洋服着せましたが、普通のドレスオールでいいんです!
    生まれたては小さいし足がM字に曲げているので、写真のように足が洋服から出ませんw
    なので、ドレスオールのように下までボタンで留められて足が二股に分かれていないやつの方が楽です!
    2wayオールと言って、下まで留められるけど、二股にも分けて留められるものもあります!

• 6月7日
みー

同じの持ってます😍
上の方々もおっしゃってるように、新生児の子に着脱させるの大変です😭🙌腕も入れにくいですし、背中のボタンもかけにくいです🥺

• み

なんと!持っている方からのアドバイスありがたいです😭❤️

ふにゃふにゃの赤ちゃんは
    たしかに着せにくいですね💦

子育て経験のないわたしには
    まるで想像がつきませんでした😂

みーさん、もうすぐ出産ですね?❤️退院着は何を用意しているか
    よかったら教えてください🥰

• 6月7日
  • みー

みー

首すわってからなら楽ですし、すごい可愛くて去年たくさん着せました😆💓

今回はこれ着させます☺️🌟
    birthdayで安かったので🤣💓

• 6月7日