※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについての質問です。歯磨き粉を使うべきかどうか悩んでいます。皆さんはどのように歯磨きしていますか?

1歳3ヶ月でまだ歯が上下4本ずつの8本しかないのですが、皆さん歯磨きはどんな感じでやってますか?🤔何か歯磨き粉のよーなジェル付けて磨いてますか?私はまだ何もつけてないのですがつけた方がいいのかなと思い教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まゆ

フッ素入りのジェル歯磨きをつけて磨いてます‼️フッ素入っているので虫歯予防になりますよ😊✨
うちも上下4本ずつですが、寝転がしてやってます‼️

• まゆ

まゆ

歯ブラシで磨いた後、歯間ブラシもやってます‼️

• 6月6日
  • MINMI

MINMI

回答ありがとうございます!フッ素入りのジェル買ってみます!歯間ブラシいいですね😳👏子供用のが売ってるんでか!?

• 6月6日
  • まゆ

まゆ

西松屋にフロス売っていたので、使っています!歯医者さんにも使うのをおススメされたので😊👌

• 6月6日
  • MINMI

MINMI

お写真ありがとうございます😍!めっちゃ可愛いですね!!西松屋で買ってみます!!ありがとうございます😆

• 6月6日
さくら🍯

うちも8本です😁
フッ素の泡つけて磨いてます💡

• MINMI

MINMI

回答ありがとうございます!!
    ジェルではなく泡タイプがあるんですね😳
    磨いたあとはブクブクですか!?うちの子まだブクブク出来なくて😭💦

• 6月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

ブクブク娘も全くできません😂そのまま飲み込んで大丈夫なやつで、歯磨きの後は水飲ませてます💡

• 6月6日
  • MINMI

MINMI

そーなんですね😳👏すぐ買いに行こうと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
ゆい

うちも上下4本ずつです☺️
歯磨きを嫌がるので、味がする歯磨きジェルを買いましたが、それでも嫌がるので何もつけていません😅
うがいができないうちは拭き取らないといけなくて手間なので何もなしです!

• MINMI

MINMI

回答ありがとうございます!うちの子も私が磨くとすごく泣きます😂自分でやりたいみたいで😫歯磨きジェル嫌がりそうですが虫歯予防の為にちょっと頑張ってみます😭

• 6月6日