※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

初マタで8週目。みぞおち痛みと水下痢が続き、胃酸込み上げ感覚が。経験を共有できる先輩ママさんいますか。

初マタで明日で8週目になります。
最近みぞおち当たりが締め付けられるよな痛みと水下痢が止まりません。
吐き気はないですが胃酸が込み上げてくる感覚があります。(元々胃が弱いです)
このような経験がある先輩ママさんいらっしゃいませんか……

コメント

まま

つわりですねー😭
妊娠って体の中で異物が育ってるので内臓が敏感に反応して様々な症状が出るんですって、、、
私は体の締め付け(骨盤より上)は一切ダメでパンツのゴムでさえ気持ち悪く、早々に激浅のパンツ買いました。
妊娠すると骨盤を支えてる靭帯が緩むので骨盤ベルトは早めに買った方が良いですよ。

早い人で12週から15週で終わる人が多いので頑張らないで耐えてください😭

私は一度落ち着きましたが、後期つわり中です😭

• ええ

ええ

やはりつわりなんですね…
    骨盤ベルト!早速買ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
しほちむ

悪阻かなぁと思いましたが
下してるとの事なので感染胃腸炎とかではないですか?
最近風邪気味だったとかではないですか?
妊娠するとお腹緩くなったりする事もありますし、水分はしっかりとってくだいね😥

• ええ

ええ

胃腸炎の可能性は考えてませんでした。
    風邪の症状はありません。
    食事は食べられるときに固形物を食べてます!
    水分もなるべくとるようにします!
    ありがとうございます!!

• 6月6日
なのか

私も似たような感じです。みぞおちは痛くはないですが少し苦しく、胃酸を喉の奥から感じます😵
そしてここ最近ずっと便が柔らか目で下痢っぽいです。
あまり下痢が続くと逆流性食道炎の可能性もあると言うので不安ですよね😢
続く場合は次の検診で先生に相談した方がいいかもですね!