※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を首すわり前から使用している方の感想を教えてください。エルゴを持っているが、上の子の送り迎えに使用するため、ベビービョルンも検討中です。

こちらのベビービョルンの抱っこ紐を、首すわり前から使用している方❣️
感想をお聞かせください⭐️

エルゴ(オムニ)を検討していましたが、⬇︎こちらも紹介していただき、お手軽なので迷っています❣️

使用目的は、首すわり前までで主に上の子の保育園の送り迎え⭐️

エルゴのオリジナル(インサートもあり)は持っているので、休みの日や、首が座ったら手持ちのエルゴ使用予定です❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

装着が楽で便利ですよ!肩に重さが掛かるので、大きくなるとしんどいですが、私も2本持ちと割りきって使ってました!
ぐずったときもこれで抱っこして、寝たらそのままま起こさずベッドに移せるので、大きくなってからも意外とよく使ってました。
前抱き抱っこができるので、外の世界に興味津々な姿がとっても可愛かったです😊

  • まち

    まち

    何ヶ月頃まで使いましたか⁉️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけで使うのは5ヶ月頃にエルゴタイプを買ったので、私はそれまでですかね。
    旦那は1歳過ぎまで使ってたと思います。

    • 6月6日
  • まち

    まち

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
ゴーヤママ

上の方と同じでたすき掛けのようにして装着するので肩に負担が掛かります!大きくなってくるとしんどいので、そこからはエルゴへチェンジしました!
洗いやすいし、装着もしやすい、前向き抱っこ出来るし、デザインも好きです!😊
私は4ヶ月くらいまでこれを使い、それ以降はエルゴです😊
少しの使用ならこっちを使ったりしてました😊

  • まち

    まち

    なるほど🤔
    少しの間って考えたら、調子良さそうですね❣️

    • 6月6日
ららら

とにかく早着が楽だし、コンパクトなので便利です!うちは小さめちゃんだったので、結構長く7,8ヶ月くらいまで使ってました(^^) 肩がしんどくなってきたので、ビョルンワンに変えました(^^)
エルゴよりホールド感がしっかりあるので、ふにゃふにゃの赤ちゃんには特に安心でしたよ!

  • まち

    まち

    エルゴよりホールド感あるんですか❣️❣️
    それは、オリジナル(インサート)と比べてですか⁉️
    それとも、インサートなしで使えるタイプですか⁉️

    • 6月6日
  • ららら

    ららら

    インサートはズボラな私には絶対面倒だと思ったので😅、アダプトとかオムニとかを試着しましたよ!あとオリジナルも試しました。
    ホールド感はかなりありますよ(^^)
    ビョルンのあとにエルゴ使うと、心配になり😅結局腰ベルト付きのもビョルン買っちゃいました💦
    あとこれは後々ですが、腰が座ったらモンベルの抱っこ紐もオススメです!これはとにかく軽いです!

    • 6月6日