※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

骨折しました。甥っ子(義姉の子どもで二人目)のお食い始め、行きますか?…

骨折しました。甥っ子(義姉の子どもで二人目)のお食い始め、行きますか?

8日に義実家にてお食い始めがあるのですが、
今週の日曜日に、不注意で足の指を骨折しました💦

家事は問題なくこなせるのですが、
長距離歩けない、走れない、階段が辛い
といった感じです。

日常生活に問題はないので、行こうと思えば全然行けます。
何が怖いかと言うと、4歳までの甥っ子(義妹の子どもなど)が合計5人集まるので、かなり賑やかなんです💦
娘一人でもギプス側の足踏まれたりで痛い思いしてるのに、
甥っ子5人+娘となると、誰か踏むんじゃないかと(笑)

旦那に「お食い始め、自分だけ参加する?私はギプスだし止めとこうね。せっかくのお祝い事なのに、ギプスで行ったら皆気を使わないといけないしね。」
と伝えると、まさかの納得いかないかんじでした。
「せっかく皆で集まれる日にしたのに」
とも言われました。

私だって、お食い始め行きたくなくて骨折したわけじゃないです。
ただで夕食たべれるし、むしろ行きたいです←オイ(笑)

逆の立場だったら、皆さんどうですか?
義姉や義母からしたら、嫁にギプスしてヨロヨロしてまで来て欲しいものですかね?
逆に「無理して来なくてよかったのに💦自分の息子が足を踏むんじゃないか💦」
と思いませんかね?

まだ旦那に話しただけで、正式にお断りした訳じゃないので
皆さんのご意見しだいでは参加しようと思っております。
皆さんだったらどうしますか??

ちなみに、義実家は近いので、全然なかなか会えないとかではないです😂
先週も骨折する前にご飯行きましたし、来週は父の日なのでプレゼント持って行こうと思ってます😌

コメント

hachi

わたしだったらただご飯、しかもきっと豪華ですよね❤️行っちゃいます!

お食い初めがご実家でということであれば準備や片付けが思うようにできなかったりすると思うのでその点を義母、義姉に伝えてそれでも歓迎ムードだったらですが…

骨折痛そうですね💦
早く治りますように🙏

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私もご飯のことを考えると行きたいんです(笑)

いつも準備や片付けは義母がしていて、私は甥っ子たちと遊ぶ担当って感じです😆
    今回それが全くできないので(遊び方はげしめ)、全然役に立たないのわかってて、ギプスしてヨロヨロしてまで行くか迷ってます😅
    甥っ子も遊べないと言えば、がっかりすると思うので😢

早く治ってほしいです😢
    ありがとうございます💓

• 6月6日

お呼ばれしてるなら行きます(◍•ᴗ•◍)

歩けないほどなら断りますが、日常生活問題ないなら断ると行きたくないんだな~と思われてしまいそうです。

ギプスでも「骨折しちゃって~」とネタにして、座ってれば大丈夫かと!姪甥には痛い痛いだから遊べなくてごめん~😂って踏まないように促します!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

皆さん行くんですね!

行きたくないわけではないんですが
    踏まれるのが怖くて(笑)
    行きたくないんだな~って思われますかね?💦
    私は逆に無理して来なくてよかったのにって思われそうって思ったんですが、色々ですね!

確かにネタにはなりそうです(笑)
    しかもベビーゲートまたぐときに骨折したという理由なんで(笑)

• 6月6日
Puribo

うちの義家族だったら、無理して来なくていいよ‼︎でもせっかく来られそうなら座っててね‼︎と言ってくれそうなタイプなので行きます😆✨

モンブランさんに行きたい気持ちがあるなら全然行っていいと思います‼︎

もしくは事前に電話して、状況を説明した時の反応をみます🤣

本当来なくていいのよー😂みたいな感じだったらやめます。笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

うちの義家族もそんな感じで、すごく優しいです😢💓
    優しいからこそ、無理して来なくてよかったのに~💦とか
    座ってていいよ!とかすごく気を使われそうで😅

意外と私なら行きます!て方がおおかったので、もう少し考えます✨
    ありがとうございます😂💓

• 6月6日