※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、骨盤矯正用のスパッツをつけていると腰や下腹部が痛む。常時つけるのが原因なのか、それとも骨盤が戻ってきているからか不安です。

骨盤ベルトの質問です。

産後1ヶ月経ったので、最近
産後骨盤矯正用の
スパッツのようなタイプを購入し
つけています。

基本的にずっとつけているのですが、
生理痛みたいな腰痛がしてきました。
なんとなく下腹部も痛いような。
って感じです。

これはずっとつけているのがよくないのか
それとも骨盤が戻ってきているから
それで痛くなっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし市販の物で、専門的なものでないのであればあまり一日中付けたりも締め付けてしまうので良くないと思います😣
血流の流れが悪くなってしまったり、逆に歪んでしまう原因になるので1日の中でも付ける時間と外す時間を設けた方が良いです😖

とろろ

私も痛くてずっとはつけていられませんでした😥