※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で貧血が酷く、夫が1年間運転不能。実家に戻るべきでしょうか?

今日で妊娠4ヶ月です^ - ^
最近貧血で調子悪くて仕事休みがちです(;´Д`A

旦那が病気であと1年運転が出来ません💦
今まで私が会社まで送り迎えしてます( ; _ ; )/~~~
皆さんは安定期入るまで実家に居たほうがいいと思いますか?

コメント

かんちゃんmama

私は血液検査で
引っかかってから
病院で鉄剤を貰って飲んでました!
あとサプリメントや食材とかでもとるようにしてました😆✋

実家に帰って落ち着くなら
それもありだと思います✨

マシュ

ん?今実家にいて、旦那さんの送り迎えはしていらっしゃるんですかね??
それとも実家にいて、旦那の送り迎えが気になって帰った方がいいか困ってるという事ですかね??

妊娠中は特に注意力散漫になったり貧血で意識を急に失うこともあるので、出来るのであれば運転は控えた方がいいですよ^_^;
特に今体調悪そうですので…>_<
どなたか変わりに送り迎えお願いできる方いませんか??ご家族や友人、そうでなければ同じ会社の方にお願いするとかしてもらったらいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
うちの旦那も車じゃないと行けない場所に勤務先があるので、運転出来ないときは会社の人に頼んでますよ〜。

miku

今は旦那とアパートに暮らしながら、私が送り迎えしてます💦
昨日、今日と会社で貧血で倒れてしまったので、今日病院に行きます❗️
結果次第で旦那と話して決めます✨
ちなみにマシュさんは妊娠してますが働いてますか❓

モコちゃんママ

私の旦那も持病の関係で運転できません。
産まれる直前までどこに行くにも私が運転してました。
キツイですよね。
悪阻時期だと気持ち悪さもあるし疲れやすいし、運転出来ない旦那にイライラしました。
正直誰よりも役に立たないのは旦那だと思ってます。
だって陣痛きても子どもが熱出しても車運転して走ってくれないんだもん!
泣きたくなるくらいモヤモヤしますよね。

なのだ旦那には自分の事くらいは自分でやれ!と言ってやっていいと思いますよ!
通勤くらい公共機関使ってもらいましょう!
電車の時間が〜とかバスの本数が〜とかしんどいとか言うかもだけど知らんがな!!でいいと思います。
甘えんな!!と私は言ってやりました。
春奈さんは実家に帰れる状況なのでしょうか?
でしたら実家に帰ってしまうのもいいと思います。
旦那さんは病気があったとしても大人ですから自分の事は自分でやるのが当たり前だと思います。

マシュ

妊娠6ヶ月です\(^o^)/
私もたまに運転しますが、妊娠前と違ってボーっとしたりとにかく怖い感じになるので、極力控えるようになりました…^_^;

あ、もし仕事行くのに送り迎えが必至だけど、自分以外いないってなったとしても無理してやらないでいいと思います。

同じ会社で働いてらっしゃるんですかね??( ^ω^ )
病気のことや出勤で車を使ってる、奥さんが送り迎えしていることは会社側は知ってるんですよね??
で、あれば旦那さんと会社の問題になるので、それを承知して雇用してるわけですから、会社が対処すべきことだと思います(^_^)

うちの旦那の会社も、車出勤出来ない社員を他の社員で送り迎えさせるなどして対応してたりします。
無理して運転して事故になってしまったらそれこそ大変ですので会社に相談されるのがいいと思いますよ✨
無理せず、安静に過ごしてくださいね!

マシュ

あ、すいません、質問の答え間違えちゃいました。妊娠しながらパートですが働いてますよ〜

miku

妊娠何ヶ月まで働く予定ですか❓

マシュ

体調にもよりますが、8ヶ月くらいかなーと今は思っています。
安定期に入ってやっと早退などせず働けるようになったので…笑
動く・立ち仕事なので、体調が良くて続けられそうでも、お腹がもっと大きくて動けなくなるまでと思ってますよ〜

もし正社員や旦那さんの扶養に入らないで働かれていましたら、手当の金額が変わってきますので、調べてみて決めた方がいいと思います( ^ω^ )