※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

かぼちゃのおやき作りについてアドバイスください。初めて作ったけどモチモチになりすぎて火が通ってるか不安。焼き時間や1日の量、おやつとしての適量を教えて欲しいです。

かぼちゃのおやきについてです✨
作ったことある方教えてください😄💗

今かぼちゃのおやきを初めて作ってます。

分量をそこそこ守り作ったのですが、
モッチモチになりました!
「おやき」がまずどんなものかわからないので、
モチモチで火が通ってるのかがわかりません。

モチモチになるものですか?

ちなみに両面弱火で5分くらい?は焼いて
うっすらこげめついてます。

また、1日にどれくらいあげるものなのでしょうか?
おやつとしてあげてますか😭?

お手数ですがアドバイス宜しくお願いします。

コメント

あや

私もモチモチになりました!
片栗粉とか小麦粉使ったらモチモチです😆
たぶんちゃんと火は通っていると思いますが、冷凍保存したので解凍の時にしっかり熱くなるまで温めてあげてました!
うちはおかずとしてあげてますが、おやつもありだと思います😊

deleted user

私も初めて作った時クックパッドのとおりにしたらモッチモチになりました!笑
心配でしたが意外と食べてました🌀

片栗粉入れました?
私は分量通りでしたが結構多めだな〜と思ったらモッチモチになっちゃいました!
具体的な量は忘れましたが…

片栗粉は小さじ1〜2くらいでいいのかも〜!

かぼちゃはゆでてから潰しておやきにしてますよね?
それなら火の通りはあまり慎重にならなくても大丈夫かもですよ✨
でもひっくり返したら蓋して焼いてました(^^)