※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

相模原市在住の赤ちゃんをお持ちの方へ。赤ちゃんの服装や寝かせ方、窓の扱いについて教えてください。エアコンはまだ早いので困っています。

相模原市に住んでる方で赤ちゃんがいる方、どんな服装で寝かせてますか?
何かかけてますか?
窓は開けたりしてますか?
うちは下の子は半袖ロンパースに半ズボン履かせてガーゼケットをお腹にかけてます。
でも蹴ってしまってます。
朝方はまだヒンヤリするので窓を二箇所10センチくらい開けてますが上の子は汗をかいてます。
エアコンはまだ早いしどうしてるのか教えてください!

コメント

カガミ

うちも半袖ロンパースに、腹巻き付きのズボンをはいて寝かせてます!
掛物は、ひんやりする薄い掛け布団です!語彙力なくてごめんなさい笑

うちは、もうエアコン使っちゃってます💦
といっても、寝てる部屋にはエアコンがないので、隣の部屋のエアコンを付けている状態です。
窓開けたいのですが、目の前が林で、変な虫がバンバン入ってくるので常に締め切ってます😭
エアコンってほどじゃない日は、扇風機を人に当たらないように回してます^_^

ひんやりする奴は結構良くて、敷布団カバーもそれにしてます!
動くたびにひんやりなので、気持ちが良いみたいです!
掛け布団はいじゃいますが、腹巻きしてるから平気かなぁ?と思ってます💦

あまり回答になっておらずごめんなさい

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    こっちが心配してズボンとか履かせると凄い汗かいてたり足がしっとりしてたりなので難しいですよね…

• 6月6日
ままり

南区です!

メッシュのタンクトップのロンパースに半袖で下は特に履かせてません(^-^)

ガーゼ生地のタオルケットかけて寝てます!
今日は窓は開けずに寝てます!
ムシムシするなーって時だけ窓少しだけあけて寝てます😊
エアコンはよるはまだ使ってません😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

変に着せると汗かいてるし難しいですよね…
    肌着一枚でも良さそうですね‼︎

• 6月6日