※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の線が濃くならない状況で不安です。生理周期が不規則で、初めての使用なので排卵日が分からず焦っています。

ドゥーテスト排卵検査薬を使ってます。
今月から初めて使用してるのですが、排卵検査薬はだんだん濃くなるのですか?

3日→基準よりは薄い線
4日→更に薄い線
4日夕方→ほぼ真っ白
5日朝→ほぼ真っ白
5日夜→基準よりは薄い線

と、再び線が出たのですが…
どういうことでしょう😭💦

生理周期がバラバラで、先月の生理は27~31日に終わったばかりです。
排卵検査薬使った初日頃が排卵日だったのかな…💦
と焦ってます😣💦💦

コメント

チコリ1201

時期的にまだまだなんじゃないですか?
薄い線が出たりほぼ真っ白になったりを繰り返すのもよくあることだし、気にしなくていいのではないでしょうか。
しっかり濃い線が出るまでは陰性ですから。

けろよん

私も同じものを使っていました。私は大体D12くらいの排卵ですが、D8くらいから薄い線は見え始め、排卵が近づくにつれだんだん濃くなっていきました。そして排卵後は真っ白になります。
生理周期がバラバラとのことでしたので、排卵周期もバラバラなのでしょうかね?
ほしさんの場合再び線が見えてきているということなので、まだかとは思いますが、不安になりますよね。
内診と合わせてみていくのが一番わかりやすかったです。

はじめてのママリ🔰

周期はどのくらいですか?
排卵がなくてもLHが出ていれば反応しますよ(^^)
線が出る出ないではなく、基準と同じかそれ以上が排卵前なのでそれ以外は陰性だから気にしなくていいですよ(^^)