※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
妊娠・出産

女性は、子供をもう1人欲しいが、夫の年齢や将来への不安から悩んでいる。子供が成長するときに夫の年齢が気になり、将来のことや健康面も考えると不安になる。

パパが43歳。3人目、悩んでます。
今年で私33歳、主人43歳です。
5歳と今年3歳になる子がいます。
元々子供が4人欲しかったのですが、私が20代の時に病気になったり流産を繰り返したり、妊娠禁止期間があったりで初産は27歳時です。(21歳で結婚)
3人目が欲しくてトライしていましたが先月に子宮外妊娠して右卵管を切除しました。

主人の年齢もあるし私も産むなら早くと思っていましたが、子宮外妊娠の事で妊娠がちょっと怖くなってしまったのと、もし仮に来年くらいに出産できたとして、パパは44歳。
子供が5歳になる時にはパパが50とかでは色々先の事を考えると悩んでしまいます。。
それと子供からしたらどう思うのか気になります。
小学生になって授業参観の時や親を恥ずかしいとか思ってしまうのでしょうか…
誰にも言える事ですがもし主人に早くに死なれてしまったら…
とか、体力的にもやはり子供と遊ぶのもキツくなると思いますし。。
今は出産年齢も上がっていて、いると思いますが
今は良くても先の事を考えると悩んでしまいます😣

コメント

🧚🏻‍♀️

3人目挑戦してみても良いと私は思います!
私は父が41歳母が40歳のときに産まれました!
親と遊んだりした記憶はありませんが兄弟がいたので全然寂しくありませんでした!運動会の親子競技は兄弟が出てくれたので必ずアンカーを任せられてました笑
親が何歳でも子供は親のことが好きです!喧嘩は時々しますがやはり自分の親なので小さい頃から好きです!!
親が高齢で恥ずかしいなんて思いません!

• といろ

といろ

お返事ありがとうございます😫‼
    そうか、運動会の時とかの兄弟が出てくれるんですね。
    素敵な家族です😭✨
    今は出産年齢も上がっているけど子供が15歳の時には親は還暦とか先の事を考えると、、ちょっと悩んでしまいます😣
    お金の事もですが😰子供が成人するまでは生きていないと!とか考えすぎかもですがかなりの心配性で色々と考えてしまいます💦
    主人ももう一人女の子いたら可愛いなって言っているので、頂いたご意見も交えてもう一度話してみます😊
    私も欲しいので…👶!
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

お金って意外となんとかなるものみたいです!うち7人いて私が末っ子ですが専門学校まで行かせてもらって本当に親には感謝です!
    頑張ってください!!

• 6月6日
  • といろ

といろ

7人とはすごい‼✨
    楽しそうですね~!
    それに専門学校まで…!
    ご両親立派ですね😭✨
    見習いたいと思います😊

もうすぐご出産なのですね👶
    安産でありますように😌✨

• 6月6日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

グッドアンサーありがとうございます!!
    末っ子って家族みんなに支えられて成長してるみたいなものなので本当に家族が好きです笑笑

安産になるように頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • といろ

といろ

私も三姉妹の末っ子です!
    私も同じく家族が大好きです♥
    自分の家庭も大好き、家族大好きよね😆!
    親には長生きしてほしいものです…!

可愛い赤ちゃんに早く会えますように♥

• 6月6日
ままり

私が実際体験した話じゃなくて、コメントして申し訳ないのですが😭
親の友達(私からしたら幼馴染の親)は、幼馴染が中1の時に妊娠してましたよ😊
もうその子は今7歳でお母さんも47?です!上の兄弟もいて兄弟とても仲良くて逆に歳離れてるからかな?って思ってます!すごい羨ましいです💓その親曰く、やっぱ産んでよかったーって言ってます!☺️

• といろ

といろ

いえいえ!どんな話でもありがたいです‼
    そういう事もあるのですね👀✨
    47歳で7歳の子でも、ご兄弟がいれば協力し合ったりできますもんね😭
    やっぱり一度きりの人生だし、後悔したくないなって思いがあるけど…
    かなりの心配性で先の事を考えると悩んでしまいます🌀
    頂いたご意見も交えて、主人と話してみます😊🌼
    ありがとうございました!

• 6月6日