※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nc0224
妊娠・出産

初マタの38週2日の方がおっぱいマッサージ中に初乳が出ました。赤ちゃんは大きいのでいつ生まれてもいいですが、毎回絞るのはやめた方がいいでしょうか?

今38w2dの初マタです!
お風呂上がっておっぱいマッサージしてたら
黄色いドロッとした汁が出てきました!
自分で調べたら初乳ですが生まれる前なので乳汁ということでした(*´`)
ですがこれは出しても大丈夫ですかね?
出すとおっぱいの張りがなくなり楽になります( '-' )
赤ちゃんはビックベイビーなのでいつ生まれてきてもいいのですが
毎回絞るのはやめた方がいいですかね:(´◦ω◦`):?

コメント

おんぷちゃん♪

できるだけ初乳に近いと思うので
赤ちゃんにあげたほうが栄養になると思います☺️
でも貼ってしまっていたいなら絞っているほうがいいかもしれませんね!私は産後痛い思いして出した方なので羨ましいです😂💓

  • nc0224

    nc0224

    さっそくご回答ありがとうございます!
    少し様子みながら乳房マッサージして行きたいと思います╰(‘ω’ )╯三♡
    やっぱり授乳は痛いですよね(;▽;)
    覚悟しておかねば:(´◦ω◦`):

    • 3月15日
彩華0516

私も37wくらいから黄色いドロっとした汁でてました!

先生からは絞るという指示ではないですが、分泌液がでるようになるから乳頭をマッサージして乳頭を柔らかくしておいて、と言われていました♪( 'ω' ( "

なので、お風呂あがりに毎日5分くらいマッサージして分泌液出してましたよ!

出産してからすぐ母乳あげてます★
3日目ですが母乳の出もすごいよくて赤ちゃんの体重も増えてとても順調と言われてます(。•̀ᴗ-)✧

母乳の指導方法は病院によってかなり差があるみたいなので、先生に一度相談してみて下さい( ˙◊˙ )

  • nc0224

    nc0224

    お返事ありがとうございます!
    乳頭マッサージは産後の為にも
    出産まで続けたいと思います( •̀∀•́ )b
    乳房マッサージは先生と相談してみます!

    あたしも母乳で育てたいので
    出がよくなると期待したいです(;▽;)♡

    • 3月15日
  • 彩華0516

    彩華0516

    むしろおっぱい出過ぎてブラジャーしてなかったのでパジャマべたべたです( ˉ ˡˍˉ )

    ノーブラでいいやと思って乳帯とか用意してなかったので急遽買ってきてもらいました(´・ω・`)

    完全なる準備不足。。。(><)

    38wならお産そろそろですね!
    がんばってください(*˙˘˙*)

    • 3月15日
  • nc0224

    nc0224

    そんなに出てたんですね!!
    ミルクに困らないじゃないですかー!

    母乳に関しては生まれてからじゃなきゃ本当にわからないですもんね(;▽;)


    ありがとうございます!
    出産頑張ります( •̀∀•́ )b

    • 3月15日
  • 彩華0516

    彩華0516

    おっぱいマッサージすると乳首柔らかくなるの実感できますか?(*˙˘˙*)
    それがよかったみたいで助産師さんに褒められました♡

    搾乳器使ってたり、おっぱい出なくて泣いてるままもよくいるので、おっぱい出ると嬉しいですよね(。•̀ᴗ-)✧

    • 3月15日
  • nc0224

    nc0224

    柔らかくなりました!
    特に右が( •̀∀•́ )b
    左はもう少しですかね(´-ω-`)
    褒められると嬉しいですよね♡♡

    やっぱりおっぱいであげたいものですもんね('◇'`)
    でないときっと落ち込みます(。•́︿•̀。)

    • 3月15日
bee

同じく38w2dでビックベイビーです(^^)
赤ちゃんどれくらいですか??

  • nc0224

    nc0224

    こんばんは!
    うちの子はこの前の37w4dの検診で
    3100gありました(;▽;)♡

    • 3月15日
  • bee

    bee

    こんばんは☆
    そうなんですね>_<
    うちはすでに4キロ越えしてるので羨ましいです😭
    妊娠糖尿病かと疑われましたが全く違って旦那が大きいので遺伝らしく早く出産しないと5キロ越えになるからといわれ今日から入院になりました💦明日促進剤をつかいます(´・_・`)

    • 3月15日
  • nc0224

    nc0224

    すでに4キロ越えだなんて(⊙⊙)!!!
    上には上がいますね:(´◦ω◦`):
    大きく育ってくれるのは嬉しいですけど
    出産が大変ですよね(;▽;)
    明日促進剤を使うということは
    明日か明後日には生まれますね!
    大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね( •̀∀•́ )b♡
    あたしもいつ出産か分かりませんが頑張ります!

    • 3月15日
  • bee

    bee

    ありがとうございます(^^)
    お互い頑張りましょうね☆

    • 3月15日