※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

東京で一戸建てに住んでる方!もし大地震が来たら避難所にいきますか?自…

東京で一戸建てに住んでる方!
もし大地震が来たら避難所にいきますか?自宅にいますか?
今月防災グッズを揃えようと思っています。
食料水は1週間分とカセットコンロガスその他必要な物を揃えて私は自宅で過ごせるようにしようと思ってるのですが、家にいるのは危険ですかね💦?避難所に行けるようにすぐ持ち出せるリュックはいると思いますか?

例えばその地域は津波とか液状化もなく、自宅にはそれなりに備えはあったとしたら皆さんはどうしますか?

コメント

EHまま

その時の指示に従いますかねー☹️
どちらにせよ、防災グッズはリュックに詰めていつでも出れるようにしておきます。

ママリさんさん

神奈川ですが…。
避難指示が出れば、とりあえずは避難所に行きますね。
でも指示が出ないまたは避難したけど少し落ち着いてきたら、極力自宅で過ごしたいですよね。
私も3.11以降、防災グッズ備えてましたが、賞味期限も切れてしまいそれきりになっています…よくないですね。
一応、避難リュックは準備してます。賞味期限切れの食料が入ってますが…。
自宅で過ごせるように準備しておくのはいいと思いますよ!
リュック一応準備しておいて、避難するほどでもなければそれを自宅で使えばいいですし。