※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です。1人目の出産経験を共有し、2人目のお産の進みについて教えてください。

妊娠33週の経産婦です🤰🏼
まだ正期産ではありませんが、気になってしょうがないので質問させてください😅

1人目出産のときは、計画分娩だったので38週から入院しました!入院時は子宮口もがっちり閉じた状態だったので、子宮口を開く処置、バルーン、経口の誘発剤を使用しました!
バルーンをした日に出血があり、経口の誘発剤を服用した日の夜に破水し、2時間後に陣痛がきてその22時間後くらいに出産しました😂😂
破水してからだいたい1日くらいかかったので、めちゃくちゃきつかったのをいまだに覚えています😭

同じような方で、2人目を出産された方、お産の進みってどんな感じでしたか?🤔
まだもう少し先になるとは思いますが、気になって仕方がないです😭😭

同じような方でなくても経験者の方、2人目どんな感じだったかよければ教えてください🙋🏼‍♀️

よろしくお願いします🙇

コメント

計画分娩の経験がないので参考にはならないと思いますが、
1人目は予定日当日まで子宮口がっちり閉じてて、先生にかなり痛めのグリグリしてもらったりスクワット100回、1階から5階まで階段昇降を2時間、ウォーキング3時間くらいやって翌日にやっと子宮口1.5cm。そこから前駆陣痛と微弱陣痛に24時間耐えての出産でした!

2人目は寝起き早々に陣痛開始で1時間後には出産終わってました(笑)

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます😊
    2人目、とっても早かったんですね!私も今度こそお産が早く進みますようにと願うばかりです😅

ちなみに、2人目は予定日よりもはやく産まれましたか?🙄

• 6月5日

退会ユーザー

1人目でかなり苦しんだので、拍子抜けしました(笑)なんかお腹痛いな〜くらいで病院に行ったら子宮口すでに9cmだったので😂その時の内診で破水してあっという間でした!

予定日前日でした!笑

• 6月5日
  • まっこり。

まっこり。

2人目が進むの早いのは、本当なんですね😅✨

ありがとうございます😊大きくなりすぎる前に産みたいので、少しずつウォーキングなど頑張ります🤩

• 6月5日
a c c o ⋆

わたしも1人目は38週での計画分娩でした👏 ラミナリア?とバルーン、誘発剤での出産で26時間かかりました😭 出産方法や分娩時間が似ているなぁと思いコメントしました🤔💕 2人目の出産は上の子が1歳半のときで、間もそんな空いてないし経産婦だから予定日超過はないよね~と思ってましたがまさかの予定日になっても出てくる気配がなく42週に入る前にまたまた促進剤でのお産でしたが、11時から投与しあれよあれよと進み16時に生まれました😉 促進剤だしまた時間かかるかなぁと思ってましたがやっぱり経産婦だからなのか早く、1人目のときと比べると時間も短くなりほんっとにラクな出産で大騒ぎすることもなく一言も発さずの出産でした😂💗

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます😊
    私も1人目のときに大騒ぎして、今回も少しビビっていたのでお話聞いて安心しました😂💓

• 6月7日