※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん1719
ファッション・コスメ

妊娠13週、初めての妊娠です。年の差婚で、日々節約も頑張っていて、毎…

妊娠13週、初めての妊娠です。
年の差婚で、日々節約も頑張っていて、毎月お金がとても余ります。
元々旦那さんはお金を全く使わず、月に2万お小遣いあげてますが、ほぼ余ってます。

一方私は悪阻もなく、パートをギリギリまで続ける予定です。
ですが、収入が4万5千円ほど毎月ありますが、貯金は1万で残り全部洋服、コスメに消えていきます。。
主婦失格ですよね……。
食費の節約など他の出費の節約は抑えられるのですが、自分の好きな趣味にはお金使ってしまいます。
私にとって息抜きでもあり楽しみなんです。
パート続けてる理由も、お金が欲しい理由は大きいです。
もちろん仕事に出て気分転換なども目的にはありますが。

子供が生まれたら、服も買う暇ない。メイクもする日減ります。
今のうちに楽しみたいです。
生活が厳しかったらダメだとは思いますが、お金も毎月すごく余るので、自分の収入で好きなことしたいです。。
でも旦那さんに怒られます。
主婦としての自覚持ってって。。そうですよね。

普段は家事も積極的に手伝ってくれるし、優しいし、言うことなしの旦那さんなんです。
私の考え甘すぎですよね。
中傷は遠慮頂きたいですが、何かアドバイスお願いします。。(>_<)

コメント

ちゃんママ

買う前に旦那さんに相談するのが一番良いかと思います!(`•ω•′)
きっと自分の物を買う事自体ダメと言う訳ではない気がするので…無駄な買い物が多いって事ですかね?
正直貯金いっぱい出来るなんて羨ましいです…orz

• つんつん1719

つんつん1719

そうですね、相談してから買うことにします。
    無駄な買い物と言うか、お洋服も化粧品も無駄にしか思ってないみたいです。
    金銭面はあと子供二人欲しいので今のうちな気がしますよ(>_<)

• 3月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

でもお小遣いとしての金額からの買い物位は好きにさせてほしいのが本音ですよね…( ´・ω・` )
    旦那さん的にもお子さんが3人ほしいから今のうちにできるだけ貯金したいっていうのもあるんでしょうか૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
    うちの旦那も娯楽にはお金使うけど、自分の為に物を買うっていうのがなかなかないので化粧品とか買ってたらよく怒られました(^ω^;)

• 3月15日
  • つんつん1719

つんつん1719

私たち夫婦の場合年の差婚なので、旦那さんは老後のこととか考えて貯金したいみたいです。
    子供3人養うお金はあると思うのですが……いつ何が起きるかわかりませんもんね(>_<)
    男性は自分のために買い物確かにあまりしないですよね……本当に女はお金かかりますよね(。•́︿•̀。)

• 3月17日

自分で働いたお金で自分の服、化粧品に使うのは賛成です!
何より男と違ってお金がかかりますもん💧

私は全部旦那持ちですが、
初めて養ってもらうことに未だ慣れず後ろめたも感じます。
やっぱり自分の働いたお金で好きに使いたいですね…(。ŏ_ŏ)

• つんつん1719

つんつん1719

旦那さんのお金使うの後ろめたい気持ちありますよね、わかります。
    それが嫌で働いてます。
    自分のお金なんだし、好きに使いたいです(>_<)

• 3月15日
ヒィナ☆

家事も立派な仕事ですよ。
子供が産まれたらそれに育児もプラスされ本当に忙しいし大変です。
しかも24時間休みなしなんです。何かで書いてましたが、家事育児を年収で計算すると1800万相当になるらしいです^_^
凄い数字ですよね(笑)
だから旦那さんの給料だけになったとしても、使っていい権利はありますよ☆
息抜きは絶対に必要ですもんね。
普段家事育児を頑張ってる姿みてたら旦那さんも分かってくれますよ☆優しいなら尚更です。
自分の楽しみもちゃんとしながら主婦業頑張りましょうね♪(´ε` )

• つんつん1719

つんつん1719

優しいお言葉ありがとうございます。
    正直、毎日自炊してますが、基本グータラ主婦なので、、(>_<)
    赤ちゃん生まれたら育児がんばります!

• 3月15日
マークアーサー

私も産休に入るまでは自分の収入はほぼ自分の事に使ってましたよ。買い物もそうですが、友達と食事に行ったり習い事だったり。スーパーでお買い物したりする分だけ自分の収入から出してました。収入は20万ほどあったので、相当使ってますねσ(^_^;) 旦那様は堅実な方なんですね。そのくらいいいと思うのですが…。それに節約されてますし、立派に主婦業やってると思います!!!

• つんつん1719

つんつん1719

節約は本当に頑張ってます!
    旦那さんは本当に真面目で……でも今月はさすがに買い物し過ぎて私自身反省してます。
    ありがとうございます。
    ほどほどに買い物しつつ、家事も頑張ろうと思います!

• 3月15日
KKK

少しづつでも貯金されてるなら私は全然良いと思いますが、お金の使い方については、ご主人さんとちゃんと話し合って納得してもらったほうが、良いのかなと思いました(>_<)

真面目で堅実的なご主人さんだから、子供生まれてからの事が少し心配になっておられるのかもしれませんね💦
お金のやりくりをしないといけなくなった時に、ちゃんと出来る自信があれば大丈夫ですよ^ ^

• つんつん1719

つんつん1719

そうです!まさに、子供生まれてからの事が心配なんだと思います!
    私自身心配でたまらないので、これから少しずつ物欲はセーブしていこうと思います。

またお金の使い方については旦那さんとしっかり話し合っていこうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月15日
ももちゅんたろう

毎月貯金してもお金があまるなら、そこまで気にしなくてもいいんじゃないですかね?
生活費に手をつけてる訳でもないしご自身で働いたお金なら好きに使ってもいいと思います!
でも、私ならパート代はある程度は貯金しますねー
出産したらすぐに働けるわけじゃないし隠し貯金があればストレス発散にお買い物など出来ますし、、
毎月お金があまるなら旦那さんに何かプレゼントでもしたらどうですか?
そういうのも怒られちゃいますか?

• つんつん1719

つんつん1719

やっぱり貯金したほうがいいですよね。私もそうしたいのですが、なかなか物欲に勝てず……

これから少しずつ、物欲セーブして、貯金額増やそうと思います!今月はかなり使ってしまったので来月は控えるようにしたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月15日
  • つんつん1719

つんつん1719

あ、ちなみにプレゼントはいらないと思うし、絶対にそんなのにお金使わないでって言われますね笑

• 3月15日
ぷにまな

確かに女性は基礎化粧やらメイク道具やら服やらお金かかりますよね😧
旦那さんとつんつんさんのパート代の使い道を話し合ってみてはどうですか?パート代のうち一万は貯金して、あとは好きに使っていいとか??
旦那さんおこづかい余るんですね!うちの旦那もそこまでお金を使うほうではないんですけど、余るとかは言わないですね(笑)

• つんつん1719

つんつん1719

パート代のうち1万円は貯金してます。
    それでも色々言われちゃいます(>_<)
    旦那さん、お金全然使わない人なので、少し羨ましいです。
    もう一回使い道について話し合いたいと思います。
    でも今月は確かに買いすぎました、、反省してます(。•́︿•̀。)

• 3月15日
a

これから子供も生まれるならお金かかるし、何があるか未知の世界で怖いので落ち着くまでは出来る限り貯金すると思います!

我が家も毎月+ですが、同じ贅沢でも旦那さんと旅行やちょっと贅沢なディナーに行ったり、時にはお互いの欲しいもの買ったりしてますよ!
妊活中なので将来の事考えて貯金優先になりがちですが、、

旦那さんはかなり甘くて欲しいの?買っていいよ♡って言ってくれますが、わたしは専業主婦の身なので我慢する事も多いです!!

つんつん1719さんは節約も頑張ってるみたいですし、仕事してると楽しみないと辛いと思うので、使い過ぎてしまうのならとりあえず半分は貯金するとかにしてみたらどうですか??♡♡

無駄遣いは癖になると抜け出せなくなるので、、

• つんつん1719

つんつん1719

そうですね、半分貯金頑張ってみます!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    旦那さん優しいですね♡
    でも専業主婦だからと我慢できるなんてしっかりしてますね。
    やんやんぼーさんも素敵です。
    妊活、大変だとは思いますが頑張ってください♡
    コウノトリさん来ますように……*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 3月15日
オレンジノート

自分で働いて稼いだお金ならいいと思いますが、さすがに毎月3万5千円は使いすぎかなぁと😅3万5千円あったら私立大学が一校滑り止め受験できますよ!
男の人より女の人はお金がかかるのはわかります。化粧品に二万とか、私も旦那に言ったらドン引きしてます😅でも私は独身時代の貯金から買ってるので、特にうるさく言われることはないです。
子どもを産んでからは、平日子どもと遊園地に行ったり水族館に行ったり、子どもとの気晴らしに自分の貯金を使ってます。毎日公園や買い物だと飽きるので💦
あとは、子どもの習い事に回してます(これは夫婦の貯金からですが)。実家が小学生向けのゆるめな塾をしてるのですが、経済的な理由で泣く泣く辞めさせられる子が毎年いて、可哀想です。お金がないからと子どもに不自由させるのは情けないなと思います💦

子どもが習い事をニコニコ楽しむのを見るのは嬉しいですよ🎶今はもう少し、貯金してみてはどうでしょうか😌

• つんつん1719

つんつん1719

そうですよねー、使いすぎですよね😰
    私も子供産んで専業主婦になったら、独身の頃の貯金崩す予定です。
    子供産んだらお洋服やメイクの時間もなくなるし、今のうちに楽しみたい!って気持ちが強くて(´,,•з•,,`)
    もう少し貯金頑張ります!

• 3月17日