※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

愚痴です。(長いです…)前置きで…うちの旦那は最初からずーーーーーーー…

愚痴です。(長いです…)

前置きで…うちの旦那は最初から
ずーーーーーーーーっとワタシが浮気をすると
女は信用できないとか、事実もなにもないのに
ひたすら言っています。
子供も3人授かりましたが全員妊娠が
わかったときも産まれてからも
『ほんとに俺の子かよ』と言われたりしています。

そして、今日。
私は外回りの仕事をしているのですが
時間がめいいっぱいかかってしまい
保育園のお迎えぎりぎりの時間に帰宅。
旦那が休みの日は保育園に迎えに行って
くれる時もあり今日行ってくれたのですが、
私が帰宅するのと入れ替わりで旦那が出発。
帰ってくるまでの30分位の間で汗でべたべたに
なった体を早く流したく10分位でシャワーを浴び
髪の毛を乾かし、夕飯の支度に
取りかかっていました。子供たちが帰ってきて
お風呂に入れたとき、私は先に全部洗ったので
子供たちだけ洗ってお風呂を出ると
お前は洗ってないのかと聞かれ、入ったからねと
答えると『あんな短い時間に入れる訳がない。
どっかで誰かと風呂入ってきたんじゃないの?』と
言われました。結婚してからこの7年間
1度たりとも浮気しようともしたいとも思った
ことないし、もちろんしたこともありません。

なぜそこまで疑われなくてはならないのか
悲しくなりますし、腹がたってきます。
その言われた時は本当に言葉を失いました。
今まで何度か離婚の話が出たりしたことも
あり、その気持ちが拭いきれてないせいか
これからもそんな風に疑われなければならないのか
と思うと夫婦生活を続けていく自信がありません。
離婚話の原因はざっくり言うと性格の不一致です。

そういう性格の不一致などで離婚経験された方や
離婚協議中の方などいらっしゃいますか?
切り出すにも空気が悪くなることが嫌すぎて
切り出せずにいます。きっかけや切り出し方など
お話聞けたらと思います。よろしくお願いします(..)

コメント

まる

うわぁ…それは嫌ですね。
すみません、私は逆に、主人が趣味でよく家を空けますので…主人に対し、あらぬ疑いをかけて1度だけ困らせたことはあるのですが😓
離婚について考えたことがないため、その点はアドバイスできません、ごめんなさいm(_ _)m

そんなに頻繁に疑うなんて、逆に旦那さん側が自分に後ろめたいことがあるのでは?
自分もそうだから、奥様の事も信用できないのかしら?と、疑ってしまうかもしれません。旦那さんの方に怪しい動きはないのでしょうか。
疑わしいなら、その証拠を掴んでから話し合いした方がいいですね。

もしまた同じように疑われたら、
何を根拠に?証拠は?と問い詰めてみてはいかがでしょうか。
また、まみーさんの今抱いている不満を、ありのままストレートに旦那さまへぶつけてみてはいかがですか。
本気で嫌なことを伝えないと、今後もずーっと続くと思います。相手は冗談のつもりで、自分の発言は大したことないと軽く捉えているのだと思います。冗談で言ってるならセンスないし笑えないし、私なら許せないと思いますが。

今までの発言や態度がすごくストレスで、我慢してきたけど耐えられない。何もやましい事をしていないのに、ずーっと疑われたまま信用してくれないようなら、もうやっていく自信がないので離婚してほしい。そんなに信用ならないなら、あなたはもっと信用のおける人を探せばいいと思う。
息苦しいし、あなたの人間性を疑うし、非常に辛い。
と言ってみてはいかがでしょう。

何の根拠もなく疑われ、そのたびに精神的苦痛を感じていること…それがどれだけ虚しく、悲しい気持ちになることか。
結婚してから7年も一緒にいて、子どもも3人もいるのに、産むたびに自分の子か疑われるなんて心外ですよね。
もちろん、信頼関係なんてあったものではないのだろうと思います。

切り出し方は、朝や昼間のうちに、子ども抜きで2人で大事な話がしたいと伝えておいて、子どもが寝た後に、順を追ってなるべく冷静に、淡々と今のお気持ちを伝えたら良いと思います。
本気で離婚を考えているならば、できたら、その時の会話を録音しておくと良いでしょう。
旦那さまの出方次第で再構築も検討していらっしゃるようであっても、録音はしておきましょう。

旦那さまが怒り出して会話にならない場合も、録音しておけば話し合いをしようと思ったのに応じなかった証拠になると思います。
また、話し合う前から旦那さまが確実に怒り出すだろうと予想できるなら、2人だけで話し合うのではなく、ご両親や義理の両親など、第三者にも協力してもらい、複数人で話し合う手もあるかと思います。
この場合、録音ももちろんお勧めしますが、第三者も一緒に発言を聞いてますので、証言者になります。

両親がいれば、旦那さまも強くは出れないでしょうし、発言におかしい点があれば第三者からおかしいと指摘してもらえます。
あくまでも、旦那さまに気付いてもらうための話し合いであって、愚痴を叩きつけて糾弾するための話し合いではないので、あなた寄りな考えをもった友人などより、中立の立場に立って公正な目で判断してくれる人を交えた方が良いかなと思います。
離婚する事が決まったなら、養育費などもきちんと話し合わなきゃならないと思うので、公式文書を作成するための準備をしてから、別の日にもう一度話し合いの場を設けるべきかと思います。弁護士が入るとスムーズではないでしょうか。
あまり詳しくないので、もっとより良い方法があるかと思います。作戦を練る時の参考になればと思います💦

大変だと思いますが…旦那さまが気付いて直してくれるか、無事に離婚できますように。
あまり無理しないでくださいね😢

  • まみー

    まみー


    親身にコメントしていただき
    ありがとうございます(´;ω;`)

    旦那の仕事柄、浮気できるチャンスは
    あるので、もしかしたらやらかしてる
    かもしれませんが、残念ながら
    証拠は未だでてきたことありません…
    (私が気付いていないだけかもですが)
    過去に怪しいなと思ったこともあった
    のですが、確実な証拠がなかったので
    それについては流されてしまいました

    今まで何度もあった離婚の話でも
    伝えてきてるのですが、直りません(..)
    喧嘩する度に、罵られたこともあり
    その喧嘩の内容は録音してあります。
    昔1度だけ暴力もありましたが
    その時の診断書もあります(..)

    私に両親がいないため、第三者を
    交えてというのが厳しいかも
    しれませんが、その線も考えて
    みようと思います(´;ω;`)
    話し合いになると別れたくない
    ここまでやってきたのは好きだからだ
    と言われたこともありますが…
    結構頻繁に離婚の文字が頭に
    浮かぶので、子供のことを考えると
    心苦しいですがタイミングをみて
    話してみようと思います(..)
    きっかけの話し方や、内容が今私が
    思ってることとばっちし当て
    はまる所があったので参考にさせて
    いただこうと思います(´;ω;`)

    • 6月6日
  • まる

    まる

    ごめんなさい、他の方への返信コメントも拝見致しました。
    バツ3なのにバツ1と言われ、結婚後に発覚したって…しかも3人目妊娠中だなんて、完璧に詐欺ですよ。離婚経歴詐称です😓充分離婚の原因になります。
    前妻との間に実子がいた場合、旦那さんが亡くなったら相続問題が発生してきます。さらに、前妻との間に負債があった場合なども面倒臭くなります。
    離婚経歴は結婚前にきちんと伝えなければならない大事なことです。

    今までの奥様から直接聞いたわけではないので、実際の真相もわからないですしね…是非聞いてみたいものだ😓
    そんなに離婚経験があるのは、旦那さまにも人間的に問題があるように思えてしまいます。
    非常に不誠実だと思います。
    将来、子どもたちのためにもなあなあにせず、きちんと話し合った方がいいです。

    法テラスとか…無料相談されてはいかがでしょうか?
    幸い録音もあり、暴力時の診断書もおありのようだし。
    これで不倫の証拠が出てきたらより良いとは思いますが、あまり長引くとストレスになると思いますので、養育費と、あわよくば若干の慰謝料が取れたらいいのかなーと。
    ただ、ご両親がいらっしゃらないと、子ども3人育てるのは経済的負担もあるし、大変かな?と💦
    よく今後のことも考えて、余裕があれば万全に準備してから行動したいところですね。

    • 6月6日
  • まみー

    まみー


    前の奥さんとの間に全部で3人子供が
    いると言っていました。
    婚姻届出したあとかな、本籍を
    住むとこに移したんですが…
    調べたら本籍を移すと新しい本籍地で
    取る戸籍謄本には離婚歴が
    載らないというのがでてきたのですが
    定かではありませんが、本当なら
    知っていてやったのかなと…( ´_ゝ`)
    よくよく考えると、ん?ということが
    多々あって私も無知すぎたのが
    いけなかったのですが、なんか
    騙されてたのかなと思うと
    悲しい通り越してばかにされてる
    感じがして腹がたちますね( ´_ゝ`)

    法テラス!私自身前にお世話に
    なったことあります(笑)
    直接やりとりしたわけでは
    ありませんが、今回そこに色々
    聞いてみようとも思います!(T^T)

    • 6月6日
  • まる

    まる


    我が家も主人が、婚姻届を出した後に本籍を移しました。出身地がすごく遠方で、幼少期に親の都合で引っ越したけど、本籍は両親の実家がある出身地に置いたまま、移していないだけでしたが…実際、知識があったとしても本籍を移したぐらいで疑うかと言えば、
    暴露されるまで気付くことは難しいのではと思います😭
    知られないようにあえてそうしたなら、それも弁護士話すべきかと思います。

    前妻との間に3人…養育費はどうなっているのでしょう?
    たとえ養育費を払わない契約だったとしても、相続はどうするのか?
    例え隠したところでいずれバレるんだし、婚姻時に伝えてくれたら揉めないのに…
    3人子どもできてから暴露するのは、あり得ないです。まみーさんのお立場を考えるとゾッとしますし、腹立つ気持ちすごくわかります😭
    ご主人、考えが甘すぎですね。
    無事、円滑に離婚ができますように…

    辛いでしょうが、応援しています💦頑張ってくださいね😢

    • 6月6日
  • まみー

    まみー


    私がまだ若かったこともあり
    本当になにも知らず…(´・ω・`)
    ちゃんと問い詰めとけばよかったと
    今更ながらに悔やむばかりです(..)
    そのことを知ってからもうすぐ
    2年になりますが、未だにモヤモヤは
    晴れないままです。

    養育費はいらないと言われたから
    払ってないそうで、払ってる感じが
    ないので本当だと思います。
    離婚の話になった時に養育費を
    払う気はない!金がほしいなら
    弁護士を挟め!さすががめついな!
    とか言われたので弁護士を挟んで
    話し合ったところで平行線になる
    ような気もしますが子供たちのために
    そこは気合いを入れてちゃんと
    するようにしたいと思っています!

    長々と聞いていただき
    ありがとうございます(T^T)
    頑張ります!

    親身に聞いていただいたので
    グッドアンサーにさせて
    いただきたいと思います!(^^)
    ありがとうございました\(^^)/

    • 6月6日
  • まる

    まる


    そりゃモヤモヤしますよ。当然です。
    結婚生活は、お互いの信頼関係があってこそです。はじめから嘘つかれて、しかも最悪なタイミングで暴露され信頼関係が破錠。更に子どもができるたびに何度も浮気を疑われ、信用無くすような言葉まで言われて、まみーさんが気の毒です。
    過去の女の事いつまで引きずってるんだか知りませんが、旦那さんは心が狭いし女々しい。女が信用できないなら一生結婚しなきゃいいんじゃないの?って、正直言って思ってしまいます。
    他人の旦那さまなのにすみません😓

    がめついとか、むしろ自分の方でしょ😂意味がわかりません。
    2人で子供は作ったんだから、養育費は払って当然です。
    前妻がどうかは知らないけど、何かやましいことして離婚するわけじゃなく、今回の原因は完全に旦那さんにありますし。

    私だったら…
    子供に対して何も責任を感じないのね〜。蓋を開けたらはじめからうそばかりで不誠実でしたしね。よ!この無責任不誠実男!前妻がどうかはわからないけど、バツが4つもつくのは流石に、あなた自身にも問題があると自覚した方がいいのではなくて?
    ご存知ないようだけれど、養育費は私のためではなく、2人で作った子供たちのためのお金なんですよ?払いたくないとか、お金にがめついのはあなたの方ではありません?
    当然弁護士挟みますし、養育費は子どものためにきっちり頂くし、滞ったらお給料差し押さえてもらうことも検討します。子どもを作った責任はそれぐらい重いと、親である私たちはお互い自覚しなければなりません。覚悟してくださいね。
    って嫌味で言い返しちゃうかも☺️?

    こんなどうしようもない回答なのに、グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    健闘を祈ります。旦那さんに負けず、子どものためにも頑張ってくださいね!応援しております☺️ファイト!

    • 6月6日
めぐ

そんなに疑うのはもしかして旦那さんもやましい事があるのでは?って思ってしまいますね。
それとも元カノにされた事あるとか?アナタも浮気したら許さない、男は信用出来ないってそのまま返したらどうですか?

  • まみー

    まみー


    回答ありがとうございます(´;ω;`)

    本当にそう思うことも何度も
    ありましたが、証拠が出てきてなく
    断定ができません(T^T)
    してくれていればそれを理由に
    離婚話がスムーズなのになとまで
    考えてしまいます(..)

    旦那は×3で、今までの人に
    浮気をされたことがあるんだそうな…
    だからといって私が疑われる理由は
    なにひとつないんですが…( ´_ゝ`)
    元々×1だと聞いていたので
    ×が3もついてるなんてことも
    3人目を妊娠中に暴露されて
    その時もものすごく悩みました…
    なんなら結婚詐欺かな?と(^^)

    信用されなさすぎで
    他にも諸々あるので本気で
    離婚の方向で考えてみようと思います。

    • 6月6日