※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那への不満、吐き出させてください。付き合って10年、結婚して4年半で…

旦那への不満、吐き出させてください。
付き合って10年、結婚して4年半です。結婚前からお金にだらし無いのは気付いてました。
妊娠中に借金あるの知りました。(滞納のハガキで知りました)
娘が2ヶ月の時に家賃滞納を知りました。
自分の貯金から4ヶ月分払いました。
結局今のままだと住宅ローンも通らないので残っていた借金20万を家の貯金から返済しました。
どんな時も謝罪は無しです。(反省はしているようでしたが)
共働きだったので財布も一緒にするのを嫌がります。
育休中の今もそれは変わりません。

娘が産まれて可愛いとは思っているようですが泣き止まないとすぐキレる、家事は何一つしない。
私が寝不足で1時間寝かせてと言っても泣いてる娘を抱っこする事もなく「なんで泣いてるんだよー!」と寝室に聞こえるように言って終了です。
結局寝ること無く娘をあやしに戻ります。

今日休みだった旦那は少し風邪っぽいと言って12時間寝て、起きてシャワーだけ浴びてまた寝てました。
毎日帰りも遅いのでワンオペですが休日も変わりません。

なんか一緒にいるの疲れちゃいました。
いてもいなくても変わらないし、、、
旦那に選んだ私が悪いんですが茶碗の1つでも洗ってくれたら、
お金に対してもう少ししっかりしてくれたら、
なんてタラレバ思うばかりです。

離婚、と考えて色々検索してしまいますが1人で娘を育てていく覚悟も出来ず、、、
そんな事を考えていて今日産後初お酒を解禁してしまいました。(完ミになったので)
愚痴る人もいないのでここで吐き出させていただきました。
長々すみませんでした。

コメント

ミク

ご主人いていい事ありますか?
文面だけでは、なさそうです💧

• かな

かな

本当ですよね💦
    面白くて一緒にいると楽なのが良かったん筈なんですが結婚相手には間違えました笑

• 6月5日

お金の事、うちの旦那かと思いました(笑)
財布一緒にするの嫌がられると困りますよね💦私も息子の育休から続けて2人目も産んで手当金貰ってますが、いまだに財布別です😭手当金なんて2ヶ月に1回振り込みで、生活費に丸々消えていくので私は息子の産休に入った2年前の10月からお小遣い無しで生活してます。。
滞納も家賃とかではないですが、旦那自身の奨学金返済の滞納があって、それも私もハガキで知りました(笑)

離婚よぎりますよね。分かります。
せめてお金のルーズさだけでも治してくれないと、それこそ家のローン通らないし自分で自分の首絞めてるんだよ?と何度言っても分かってないです💦

• かな

かな

働いてる時は財布別でも不便では無かったんですが育休で2ヶ月に1回の振込だとそうもいかないですね😭
    私も自分の貯金から交際費等に充てる事もしばしばです💦
    本当にそれです!せめてお金の事だけでも!自分が後々苦労する事は分かってなかったんだろうなーと思いました💦

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    私も働いていた頃は夫とほぼ同額のお給料だったので財布別で生活費折半でも全然よかったです。でも手当金なんて以前のような金額貰えるわけじゃないし、事務の申請が遅れればその分振り込まれるのも遅れて、まだかなー?と待ってる状態です😭なのに財布別なのをいい事に夫は管理されるのを嫌がるし💦

離婚をチラつかせてちゃんとして欲しいと伝えた事もありましたが無意味でした(笑)
    ルーズな人は一生ルーズだし(特に男性は)、育児に参加しない人はずっとしないんだろうなと思います💭

• 6月5日
  • かな

かな

私もまさにそんな感じです!
    管理されるのを嫌がると不信感ばかりが募っていきます😂

私もこの前離婚チラつかせましたが同じくあまり効果無しです笑
    やっぱそういうものですよね💦
    もう少し根気強くいってダメそうなら離婚に向かおうと思います!

• 6月5日
ぴょん

離婚していいと思いますよ。
私もDVやらモラハラやらあって限界だったので、離婚を前提に別居中です。
実家に今はお世話になっていて家事をする量が減りましたがその点ではなく、旦那と一緒に居なくていい、無理しなくていい環境で心が本当に楽になりますよ。
旦那より家族の方がよく息子の面倒見てくれる謎です。(笑)
本当に別居して良かったと心から思います。
ひとりで育てていく覚悟はなかなか難しいかもしれませんが、絶対大丈夫です!
子供はパパママが仲悪かったり喧嘩してる場面見る方が、ストレスになると思いますよ。
お子様の為にも、かなさんの為にも、良い方向になるように祈ってます😌

• かな

かな

DV、モラハラですか。大変でしたね💦今は心が楽になったなら本当に良かったです!
    この前産後初めて実家に帰った時にたしかに両親は慣れないながらも頑張って世話してくれて嬉しかったです!
    夫婦間の会話がほとんど無いので娘にこの空気感が伝わりそうで怖いのはあります😓

ありがとうございます!娘と私が幸せになれる道を選択出来たらと思います!

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

喧嘩してる時だけだったんですけどね…💦
    カッとなったら手が出る人で、いつか息子にも危害が…と思い早めに行動に移しちゃいました。
    本人まるで悪いと思ってないので😂
    まだちっちゃい赤ちゃんでも、その場の空気で良くない雰囲気なのがわかるみたいです😅
    確かに自分も小さい時に両親が喧嘩してたら、自分が悪い訳では無いのに変に気を遣ったのを覚えてます。

無理せず、頑張ってくださいね

• 6月5日

あたしが働く前の旦那と丸っきり同じです😂

あたしもママリで同じようなことを相談しました。
きっと子供への接し方がわからないじゃないか
何をしていいのかわからないじゃないか
と言われました。
かなさんの投稿見て、一緒かなと思いました。
休日のとき「泣いてたら抱っこして」と言えばいいんじゃないでしょうか??
少しでもいいから子どもと遊んでとか接してもらうといいかもしれませんね。そのときはかなさんも一緒にいるのがいいですよ。
お子さんが寝てるときは何もせず、休みましょ!

家事に関してはうちの旦那はこう言ってきます。
俺は仕事してるの。稼いできてる。お前は稼いでないだろ。家のことやるのが当たり前だろ。なんで仕事してるのに家の事までやらなくちゃいけねーんだよ。
ってめっちゃ言われました。
仕事してても言われますが。稼ぎが違うだろと。
でも毎回そのことで喧嘩して何百回と言い続けたら家事育児するようになりました。
今は無理でも気長に旦那さんを教育してください😂笑
それでもだめなら離婚の準備をすればいいと思います。

• かな

かな

うちの旦那は分からないとか何も言ってくれないのでそうなんですかね💦

自分が稼いでるから家の事はお前が、、って事も言われた事は無いのですが絶対そう思ってると思います😂

どちらにせよもっと言い続けてみます!旦那を教育ですね!ありがとうございます!

• 6月5日
のん

すごく共感です。
私は授かり婚で、結婚もまだ1年ですが…
借金を200万くらい立て替えました。
今貯金もないので、私が早々に仕事復帰しましたが、相変わらずお金のルーズさで、
子供や自分の頑張りが無駄に思えてきています。

ただ、一応、結婚前に財布は一緒に出来て銀行カードも管理しています。しかし結局、お小遣い内で仕事中の昼代やその他諸々をやりくりしてもらってますが、月初にギャンブルで消えてしまい、生活費や貯金でなんとか追加してあげるしかないっといった状態です。
旦那の収入じゃ生活も出来ないですが、更に追加で使われて毎月赤字ですw

うちの旦那さんは、ギャンブル依存性だと思っています。
離婚なんて簡単にできないし、お金の事で喧嘩するの本当疲れますよね。
約束してもすぐ破られて、嘘つかれたり、理不尽にキレられたり、、、。

ご主人はどうしたいんですかね?
うちの主人もどうしたいんでしょうか?

今は出来るだけ私がストレス溜めないように、感情をセーブするようにしました。
あと、無理に理解したり「ここは嫌い」と割り切ったり
でも、お金は無くなる一方なので、次同じことされたらまずは別居を考えようと思っています。
そろそろ、私も限界なので。

お金にルーズな人と結婚すると
本当、、疲れるし不安ですよね。

本気で離婚したければ、コッソリ3ヶ月分くらいの生活費を貯めて下さい。
あとは頼れる環境をしっかり整えること!人生無駄にしてはいけないです。
でも、イライラしたり怒っているっていう事は少なからずご主人ともっといい関係でいたいって思ってますよね?

だから余計に腹たちますよね。
思い切って「嫌い」って認めると案外スッキリしますよ。
離婚しないのであれば、いかに自分がストレスなく過ごせるか、子供や未来の自分のためにパワー使えるか大事にして下さいね。
結婚生活は長期戦です!
私も、小さなルールを決めています。

• かな

かな

200万立て替えとは凄いです!
    ギャンブルですか!うちの旦那も隠れてパチンコ行ってたみたいです💦
    そうなんです。約束破られたり嘘つかれたりするのを知る度に信頼が無くなっていきます😭

感情押し殺して普通に接したりするんです。やっぱ良い関係でいたいってどこかで思ってたんですかね。

のんさんのように小さなルール決めたいです。次お金で迷惑かけられたら離婚について本気で動きたいとは思っています!
    お互い旦那には苦労しますね💦でも共感してもらえる人がいて有難いです!

• 6月5日
  • のん

のん

約束破ったり嘘ついたり、
    そういう人は変わりませんよ😓
    お金の価値観は、結局私と旦那とまったく違うのでどれだけ喧嘩しても怒っても、泣いても、変わりません。

小さな嘘は正直今やどうでもいいです。信じる事もやめました。

ただ、本当このままだと
    お金が貯まらず、
    将来が憂鬱なので。
    ある程度、貯金していく事で
    私の不安を解消していく事にしました。
    それに今後手を出すようなら、第三者を交えて話し合いをする予定です。

因みに、こんなクソ旦那と思いつつ
    私は旦那さんが大好きで、いつまでも一緒にいたいと思っています。

大きな長男の教育に試行錯誤してると思うようになりました。
    8ヶ月の子供の方が成長早そうです。笑

お互い頑張りましょう。

• 6月5日
  • かな

かな

人間そう簡単には変わらないのは本当ですね💦
    そうなんです、将来が不安なんです。

のんさんのご主人はお金のルーズさを取っても好きでいられる所があるんですね🥰
    私も子供の成長スピードには只々驚くばかりです。
    旦那のような人間にならないよう育って欲しいです笑

はい!ありがとうございます!
    頑張りましょう!

• 6月5日