※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

全身に発疹と耳の痛みがあります。耳鼻科か婦人科に行くべきか相談したいです。

至急どなたかお願いします‼️

数日前から全身に発疹が出て、激しい痒みがあります。
耳は特にひどく、赤け腫れ上がりただれています。
そんな中、昨日仕事中急に片耳の鼓膜辺りがピキーンと音がし痛みを伴いました。
すぐに収まったので気にしてなかったのですが、さっきからまた痛みがあり詰まっているような、水が入った時のようになったまま治りません。
痛みも続いてます。

先に耳鼻科に行くべきか、婦人科に行くべきか詳しい方お願いします。

コメント

りい

辛そうですね😭
耳鼻科が専門なので、耳鼻科に行って妊婦であることを伝えてはどうですか?
薬を飲めるやつでだしてくれるとは思いますが、産科からの処方じゃないのが気になるなら薬剤師に相談するのが1番ですね!

3児ママ

耳鼻科でいいかと思います!
耳鼻科の先生に妊娠していることを伝えるといいと思います!

みつ

婦人科ではないです。
帯状疱疹ではないですか?
耳鼻科へ行くべきだと思います。
その後皮膚科だと思います。

ももた

はじめまして!私は、喘息発作が、出た時は、婦人科に連絡をしてから、内科受診しました。
耳鼻科でも、飲めない、飲んだらダメな薬もあるので、確認が必要かと。
痛みがあるなら、夜間やってる、
夜間休日病院か、婦人科が、総合病院なら、これから、電話で、確認してみたらよいのでしょうか?
アドバイスになったかな?!

ゆうママ

皆さん昨夜はありがとうございました‼️
耳鼻科に行き、やっぱり中耳炎でした。。
妊娠中でも飲める薬を出してもらいました✨
本当にありがとうございます😊

ももた

良かったですねっ!
早く治りますように!!