※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさママ
妊娠・出産

最近つわりもおさまり、ご飯がおいしいので体重増やさないように気をつけたいです。同じ経験の方いますか?

今日病院で先生に体重を1キロも増やすなと言われました😅もともと肥満体型でBMIが29あります💧妊娠したばっかりの時に絶対いつか先生に体重の事を言われると思ってキープしてましたが最近つわりもおさまりご飯が凄いおいしいです😭
同じようにこれ以上体重増やすな!と言われた方いますか??
またどうやって増やさないように気をつけましたか??

コメント

お腹がすいたらゼリー寒天豆腐などのヘルシーなものや野菜を食べるといいかもですよ♬

あーあ

私も妊娠前から肥満で最初の検診時に後期に入るまでは体重キープしてくださいと言われましたが、運が良かったのか悪かったのか吐き悪阻で5㎏落ちました。

その悪阻のせいで胃が小さくなったのか食事量もかなり減り、20wを超えた時点でやっと悪阻がおさまりましたが検診ではこの5㎏減った状態も臨月までキープしてくださいと言われてます(ToT)

今は食べられる量は減ったままなので食べ物の栄養にできるだけ気をつけて、雨の日以外は近所のショッピングモールに散歩に行って歩き回るようにしてます!
あまり参考にはならないと思いますがお互い頑張りましょう(>_<)

もりりん

私ではないですが、肥満体型の友人は「増やすな」ではなく「むしろ減らせ」と言われてました(;^_^A
食事改善をメインに頑張ってましたよ〜。
間食やめるとか、ごはんを食べすぎないようにするとか、和食中心にするとか...
それでも結局増えたみたいですが、やらないよりはマシだと思います( ^ω^ )

S-N

食べたくても、お茶飲みまくる。

検診の日は、朝とか何も食べずにいく!
これで、1キロほど変動がありました。

ポムmama

体重のことはあまりキツく言われませんでした。

BMI30超えです。
9wくらいの時に糖尿病が見つかって、それからはカロリー制限や糖質制限をしてます。
今は、妊娠発覚時より何グラムか減ってるかなって感じです。
赤ちゃんは元気ですヽ(o´∀`o)ノ

バランスの良い食事を、決まった時間に三食
野菜と主食と主菜は魚などをたべてます!
野菜から食べて、野菜だけで10分かかるように噛みながらゆっくり食べるよう栄養士さんに言われました。
すると、今は主食や主菜を残してしまうほどお腹いっぱいになります(๑•̀ㅂ•́)✧

私も糖尿病じゃなかったら、自分でこんな管理できなかったと思います。
ぜひ頑張ってくださいね。

ぽんぽん*。

「体重増やさないように頑張りましょう…」と、何度か苦笑いされました😅
産休に入ってからですが、炭水化物を摂らないように気をつけて、1日3食から2食に減らしました。それで後半は殆ど増えずでしたよ!
あとは、2駅程買い物がてら歩いてました😊

ともも

私も妊婦健診で1キロも増やすなと言われました。
つわり時期に1キロ落ちたけど、今は1キロ戻りました。

私は知り合いの栄養士さんに食事を見てもらい、1日1400キロカロリーを目指してます。
とはいえ、お米が美味しくて、最近サボり気味です( ̄∀ ̄;)
またがんばらなきゃ!

ひさママ

皆さん回答ありがとうございます!お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
まとめてのお返事ですいません!歩ける時にウォーキングし間食はせずご飯も夕飯だけ野菜から食べるようにし体重は妊娠前の体重から200gですが落ちました笑胃が小さくなってるのか?わかりませんがサラダを食べただけで苦しくなってしまいご飯が半分も食べられないことばかりです!その分お昼に食べてますが笑
このまま体重キープできるように頑張ります!