※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
ココロ・悩み

元旦那からの脅しのLINEに対して返信する必要はありません。スルーして構いません。

元旦那のことです。
DVで離婚して2年ほどたちますが、私からの借金の返済は送金してきますが、養育費はいままでもらったことがありません。
がんばってるからというアピール?のLINEばかりで、送金するお金は増えることもありません。
借金を返し終わったら娘とは条件つきで会わせると約束はしているのに、会わせてくれないと責めてきます。
頑張ってるアピールのLINEはすごく迷惑です。やめてくださいと何回も言っていてやめることはなく、むしろエスカレート気味です。

そんな元旦那から先ほどLINEがきました。
開いてはないのですが、通知のところで見たのですが
「返事こなかったら、腹くくります。もう限界」
ときました。
酒もやめないで養育費も払えなくて、自分の要求が通らないと頑張ってるのに、お前はなんなんだ!?と言ってきます。そんな人に会わしたくもないし、会いたくない。
なにかしてほしいのかな?とも思いましたが、一応返事はしたほうがよいのでしょうか?
娘を寝かしつけ終わったので持ち帰った仕事をしようと思っていたのに、、、
スルーしてよいですかね?

コメント

Ayataka

会いたければ今からでも公正証書を作って養育費の支払いを絶対的なものにしてからにしてもいいと思います😊
支払わない場合夫の給料を差し押さえもできるので悩むことも減るのでは…?

Kumagawooo

スルーしていいと思いますよー
腹くくるって?覚悟を決めるという意味だと思いますが、何の覚悟なのでしょうか(^_^;)ね
首をくくると言いたかったのでしょうか💦