※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン
家族・旦那

愚痴です。さらーっと見逃してください。義実家で義母義父と同居中です…

愚痴です。さらーっと見逃してください。
義実家で義母義父と同居中です。

毎日義母にイライラします。
仕事から帰ってくれば、息子を構いたくて仕方ない。抱っこしたくてしたくて、今は抱っこしなくていいから!って時まで抱っこ。
頑張って掴まり立ちしようとしているところ、危ないから!と抱っこ。

ご飯を食べている間、構いたくて構いたくて、すぐに手を出そうとする。(ご飯中は隣でベビーサークルの中で遊ばせてます)
早く食べて構いたいから、ちゃっちゃとご飯を済ませ、まるで小学生が夕飯の後にゲームしたいから早く食べる!みたいなも勢いで息子を抱っこ。

旦那は夜勤もあり、夜勤の時はお弁当を作ったりで、昼間はずっとバタバタと家事をしています。
唯一ゆっくりできるのが夕食後なのに、私と息子の時間は、義母と息子時間に…。

そうやって、構いたくて構いたくて仕方ない割に、息子のオムツ替えや身の回りのお世話は一切しません。
今日も抱っこしてる時にウンチをしてたのに、その事を教えてくれるでもなく抱っこし続け、息子が私のところにハイハイして突撃してきた時に抱き上げて気づきました。

え?あなた今抱っこしてたよね?臭い気づいてたよね?って心の中で、は????ってなってました。

誰かが帰ってくるまでにご飯を作らなきゃ。とか、夕食の時間が遅くなるから息子の寝る時間まで遅くなる。とか、息子中心の生活にしたいのに、それがなかなか難しい現状。本当にストレスでしか無い。

ただの愚痴ですが、いい加減家を出たいです。
旦那は出る気無いみたいですが。
5年以内には必ず説得します。

コメント

しょうけん

義親と同居なんて1日でも無理ですね!ストレスでおかしくなりそうです!w1日でも早く同居解消できますように!!!

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    やっぱり自由に子育てできるのが一番なんですよね、そのためにも早く出られるよに頑張ります!!
    ありがとうございます💯

    • 6月5日
®️ママリ

うちも同居ですー(><) しかも旦那さんは単身赴任でいません。。。

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    旦那さん単身赴任!!!うちよりはるかに辛いですね😢
    子育て義実家は本当にストレス溜まります。もし出産前になんとかできるなら、私は義実家出ることお勧めします…。見ず知らずの人間がすいません…。

    • 6月5日
deleted user

前に同居してたので
読んでて思い出してしまいました😣
私はもうストレスが溜まり我慢できず
勝手に家を出ました
そしたら旦那も付いて来て
同居解消に成功しましたが
車で5分のところに義実家があるので
週一でご飯食べに来てと言われており
週一で行ってますがそれももうストレスでたまりません。
義母の事考えるだけで旦那との離婚が頭をよぎります
義母と縁切れるなら旦那と離婚できます😭
それぐらいストレスです
子供との時間を邪魔されたくないですし
義母たちにかける時間が無駄で仕方ありません

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    考えるだけでストレスになりますよね😢週一で必ず行かなきゃ!って思うとめっちゃ嫌ですね。
    私は逆に必ず週2くらいで実家に避難してますが…笑
    どうか第三者の介入での離婚ではなく、円満に解決できますように…🙏

    • 6月5日
( ̄▽ ̄)

その、イライラ、
200パーセント以上共感できます。

ほんとにほんとに、
もぉーっ(#`皿´)!!!
きーっ(*`Д´)ノ!!!
この!く◯ば△ぁーっ!!!
っていつもなっちゃいます。

アイスたべたりして、
ちょっと自分を落ち着かせた後に、
色んな人に愛されて育つ息子は世界一幸せなんだと、自分にいいきかせています。
そのアイスとかのせいじゃないとは、思いますが、太りました。

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    めっちゃ面白いコメントで元気もらいました😂笑
    そうやってプラスに考えられる力、素敵です!
    やけ食い、私は大賛成です👍
    週末もBBQでやけ食いしてきます🍖笑

    • 6月5日
エリザベス

分かります分かります分かります!!
クソババア触るなー!!
とか内心めちゃくちゃ思ってます(ꐦ°᷄д°᷅)
私はヤケ酒派です( ´•ω•)

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    やっぱりそう思ってしまいますよね…!!
    やけ酒!!私も早く授乳期終わってお酒飲みたい!!それまではなんとか頑張ります😂

    • 6月6日
moony mama

義父母と同居です。
主人は海外に単身赴任中で、年に数回しか帰ってきません😅

出産前は、完全同居でしたが…
もともと二世帯住宅(お風呂と玄関のみ共有)でしたので、子供の離乳食スタートと同時に食事も分けてもらいました。
子供のスケジュルに合わせて生活したいですよね。
週一で夕食を一緒に食べることになっていて、息子のものは私が作ってますが、大人のものは義母が作ってくれます。私は、毎日ほぼ同じ時間に食事スターさせているのですが、義母は御構い無しの時があって… 息子の就寝時間が遅れるので、時々のことでもイライラしますから。
私は仕事をしているので、帰宅後息子が寝付くまではバタバタで、バスタイムだけが唯一子供と遊べる時間だったりするのに、それを奪われそうになり。はっきりとお断りしました。
義母は、私が疲れるだろうからと好意で息子とお風呂に入ってくれようとしたというのですが、私と息子の大事な時間なのでと、はっきりと伝えましたよ。
構いたがるのも、全て注意させてもらいました。
まったくもって可愛くない嫁です😄

お義母様と関係が崩れる可能性があるので、オススメはできませんが。
思っていることを伝えてはどうですか?
別居をするにしても、それまでの間少しでもイライラを減らすために。
何度言っても忘れる可能性もあるので、不毛な戦いになることもありますが。我慢しすぎも良くないかなって思ってます。

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    海外単身赴任とは……さらに過酷なご家庭がたくさんあるのだと思い知りました…
    そうですね、、我慢できなくなる前に言える機会を作ってみます…💪

    • 6月6日